ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

「ここいろ」の変化を楽しむ!

久しぶりに再会する友人がここいろに遊びに来てくれました!
本当~~に久しぶりです

再会の感激も落ち着いたところで、友人がお座敷の席に座って一言ぽそり、
「意外と和風じゃないんだね~」と。
ホームページを見たイメージでは、もっと完全に和風なイメージを持っていたそうです。
つまり完全に和空間なのに、違うテイストも感じてくれたということ!うれしい!!

私は、

カントリー調の
スタイリッシュな
アンティーク風の
モダンな
シンプルな
和風な・・・・

といったような、どのカテゴリーにも当てはまらない
ココにしかないカラーを持ったお店(だから・・ここいろ!)に変化していく過程を楽しみたいと思っています。

ちなみに、ここいろのカウンターのショーケースに使用しているのは、
昔、日本のたばこ屋さんで使われていたもの。
これをアンティークショップで見つけた時はひと目惚れしてしまったのですが、
中でも一番気に入ったのは、後ろ側の引き戸のデザイン!
showcace.jpg

下の部分だけ縦に木枠が入り、磨りガラスになっているところ!!
このいかにも和な感じか、何だか温かみがあって気に入ったのです。
今買わなかったらなくなる!!と思って衝動買いしたことが、
ここいろを始めるきっかけにもなりました

もちろん私はイギリスが大好きなので、イギリスの文化や風景、家並み、優雅なティースタイル等々・・・
見ていると本当にうっとりしてしまうけれど、
ここいろでは「日本とイギリス」プラス、自分が心地よく感じるものなどを
枠に囚われずに融合していけたら良いなぁと思っています。


まずは・・・この日本のショーケースにイギリスのアンティークショップで購入した
愛らしい「おじさま」が佇んでいる姿を見てニンマリ
私の中では、野原でピクニックをしながらティータイムを楽しんでいるイメージです
(手にはビール持ってますが?)
tonywood.jpg


これからもっと変化を楽しむためにも、2013年(以降)の抱負として・・・
年に一度イギリスへ行く!!
(言ってしまった

これを今年から、”願望”ではなく”実現”できるようにコツコツと頑張っていきたいと思います



スポンサーサイト

 ここいろ

2 Comments

ぷりん431  

イギリス

はじめまして。素敵な生き方をしていらっしゃる貴方様が羨ましいです。イギリスにはご家族でいかれるのですか。私も(おばさん)連れて行ってほしい位です。もし、行かれたなら、またこのブログで報告下さい。私は英語が全くダメですので・・・・紅茶はどこで勉強されたのですか。もし、以前その点でブログをupされていたのならごめんなさい。

2013/01/15 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   

shoko  

こんにちわ♪

ぷりん431さま

はじめまして、コメントをいただきありがとうございますi-189
イギリス旅行は、行きたい!!!という願望ですi-202
でもブログで公言したからには、母娘二人旅行を何とか実現したいと思っています。
もし実現しましたらもちろんブログでも報告させていただきます!

紅茶は、OL時代に紅茶教室に通っており、その後は自分で勉強しながら
イギリスへ短期留学をしたり・・。
紅茶の世界にも色々なカタチがある中で
今は自分が心地よいと思うスタイルで、おもてなしをさせていただいておりますi-176

もしお近くに来られることがございましたら、是非ここいろにも遊びにいらしてくださいませ。
お会いできたらうれしいですi-189

2013/01/16 (Wed) 16:05 | REPLY |   

Leave a comment