ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

紅茶入荷のお知らせ♪

新しく2種類の紅茶を入荷いたしました♪
今回はインドの茶葉、ダージリンとアッサムの2種類です。



india.jpg



【ダージリン/2012 Goomtee茶園】
darjeelinggoomtee2012_3.jpg
2012年オータムナル(秋摘み)のダージリンです。
現在扱っておりますダージリンセカンドフラッシュの爽やかなマスカットフレーバーとはまた違った、
オータムナルらしい穏やかな渋みと深い香りが魅力。
ストレートはもちろん、少し濃く淹れてミルクティーにしても、また違った風味がお楽しみいただけます。

【アッサム/2012 Dejoo茶園】
assamdejoo2012_3.jpg
2012年夏摘みの、アッサムらしいやわらかな香りとコクを持ったミルクティー向きの茶葉です。
現在扱っているもう一つのアッサムは、個人的にはストレートがおすすめですので、
今回はこちらを入荷しました。ミルクティーがお好きな方、是非お試しください!


『ここいろで扱う紅茶について』
「ここいろ」は小さなお店ですので、
扱う茶葉は自分で納得したものを厳選し、
いつも ”フレッシュ””美味しい”茶葉をご提供したいと思っております。
そのため、これまでは茶葉一種類につき一茶園(今年のダージリンは・・・「これだ!!」といった感じで)
仕入れておりました。
ですが、新しい茶葉をテイスティングするたびに、これも・・・あ~やっぱりこれもいいなぁ・・・・・・と、
少しずつ増えてきております

また、このような個人的な気持ちとは別に
実は最近、お客様からも
「前回は○○を飲んだから、今回は●●にしてみます^^」
「他の紅茶も試してみたいので、また来ますね~」
「紅茶って、種類でこんなに香りが違うんですね!!」


などなど、紅茶の風味や香りの違いをとても楽しんでくださる方が増えてきているな~と感じることが
多くなってきたのです。(Tea Friends仲間の輪が広がっております~
このような感想をお聞きすると本当にうれしく、改めて紅茶をお出しするのが楽しいなぁと
思う時でもあります。

ということで、今後も美味しい紅茶があれば『おいしさを管理できる範囲内』で、
色々な種類の茶葉をご用意していきたいと思っております
どうぞよろしくお願いします♪




 紅茶

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/09 (Sat) 09:06 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/15 (Fri) 10:19 | REPLY |   

Leave a comment