ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

無農薬の「はっさく」

母のお友達より、「完全無農薬」のはっさくをいただきました
いつも季節の果物でジャムを作る我が家にとっては、本当~~にうれしいプレゼント
marmalade2013_2.jpg

早速大鍋いっぱいのマーマレードを作りました!
marmalade2013_1.jpg

果肉もたっぷり入って、こんなにジュワ~っとおいしそう
ヨーグルトに入れたりトーストにぬったり・・何より”安全”なので安心して味わえます!
marmalade2013_3.jpg

そしてそして!!
今回ははっさくチョコピールも作ってみました
全部コーティングしない方がキレイかな!?と、ピール部分を少し残してチョコにディップ。
見た目にも可愛くてティータイムのお供にgoodです~
marmalade2013_4.jpg


心も身体も喜ぶプレゼント・・・
ありがとうございました


 日々のこと

2 Comments

葉こ  

No title

おいしそぉ~
しかも皮が透き通っていて綺麗!!!

丁度我が家でもはっさく、オレンジの皮を
集めててチョコピールを作る予定でいるんだぁ~

こんなに綺麗に出来るか分からないけど
でも美味しいよね~

ええなぁ~

2013/03/17 (Sun) 15:59 | EDIT | REPLY |   

shoko  

No title

ちょっと厚めに切って作ってみたのだよ★
思ったより綺麗にできましたi-189
手作りしたものはおいしいし安心だし、やっぱり良いね~i-236

Yokoちゃんも、オレンジの皮を集めてるって。
すっっごくたくさんできるんじゃない!?
写真UP楽しみにしてますi-176

2013/03/17 (Sun) 16:27 | REPLY |   

Leave a comment