ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

久しぶりのスコーン♪

祖母が長年愛用していた「ガスオーブン」。
ここ数年使っていなかったので点検してもらったところ、
全く問題なし!!ということで、
久々にスコーンを焼きました
さすが、ガスオーブンはほんとに20分でカリッと焼き上がる!
(これまではオーブンレンジを使っていたので1時間以上焼いてた・・・・)

20110407173741.jpg 20110407173814.jpg

イギリスで食べたあのスコーンが忘れられない。
大きくてサックリとした食感のスコーンと、
こここんなに????ってくらいたっぷり出してくれるクロテッドクリーム。
そしてコクのあるミルクティー。

一番私好みだったのは、デダムという町にある
『The Essex Rose Tea Room』。
ここは「Tiptree」のジャムの会社系列のところで、
もちろんジャムはTiptree。
しかもジャムは、普通のストロベリーじゃなくて、「リトルスカーレット」という
ちょっとお高い方を出してくれて!
ハァ・・・思い出すだけで幸せな気分になる



なので、自分でもそういう幸せ気分いっぱいのTea Roomを作りたいなぁ。
と思ったのが私の夢の始まりです。


今回はジャムだけでも・・・ということでTiptree★




 紅茶

0 Comments

Leave a comment