ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

愛しの『Strawberry Hill 』

こちら、ここいろオープンの時にhisaちゃんがプレゼントしてくれた
イングリッシュローズの『Strawberry Hill 』
名前まで可愛い
2013rose3.jpg


写真では伝わりきらないのですが、1年で本当に大きくなりました。
最初は風が吹くと心配なくらい細身で可憐な佇まいでしたが、鉢も一回り大きいサイズに。
そして茎もこんなに太くなりました!
2013rose2.jpg


でも実は私、お花は大好きだけど育てるのが苦手なのです・・・。
これまでも、これ素敵~!!と買うまでは良いのですが、なかなか末永く育てることができない

でもこれだけは・・・hisaちゃんのローズだけは何としても大事に育てるんだ!!!と意気込んで、
不安な時は園芸店に持ち込み、手取り足取りのアドバイスをいただいて・・・
結果、こんなに元気に育ってくれました


いつの間にか、ツボミもたくさんついています。
2013rose1.jpg


美しいお花を咲かせてくれたらまた写真をUPします!



スポンサーサイト

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment