ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

ここいろ2年目のスタート!

早いもので、5月でここいろは一周年を迎えることができました

わかりにくい場所にも関わらず、また宣伝をしていないにも関わらず、
まずは『ここいろ』の存在を見つけていただき、足を運んでいただき、
そして・・・気に入ってくださった、たくさんのお客さまのおかげです。
本当にありがとうございます。
そしてこれからも、どうぞ・・・よろしくお願い致します!

一年という節目に初心を振り返ってみると、
ここいろで私が一番大切にしたかったのは、
自宅でお友達やお客さまをお迎えするように、心を込めておもてなしをしたい、
ということでした。

そして1年間やってきた中で、お客さまから
「お友達の家に遊びに来た感じでくつろげました~
こんな感想を言っていただくことが何度かありました。
これは私にとって本当にうれしい言葉でした。

これからも、そう思っていただける空間でありたいと思います。

1年の節目に、この空間を私に与えてくれた祖父母に改めて感謝をし、
2年目の新たなスタートとしたいと思います!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで早速5月から仲間入りする新しいお菓子をご紹介します!
スコットランドの伝統的なお菓子「ショートブレッド」です♪
shortbread.jpg
長方形のもの、円形の型で焼いてカットしたもの・・・などカタチは色々ですが、
ここいろショートブレッドは、こんな感じで~
バターの風味が口の中にジュワ~っと広がり、最後にほんのり残る塩気が何とも後を引きます・・・
紅茶ととってもよく合います


そしてもうひとつはこちら。
ichigomilk3.jpg
手作りの紅ほっぺのシロップで作った、春だけのメニューです。
紅ほっぺの甘酸っぱい風味、そしてこのやさしいピンク色・・何とも幸せな気持ちになります




それでは、2年目のここいろもどうぞよろしくお願い致します!




スポンサーサイト

 ここいろ

4 Comments

葉こ  

No title

ここいろ 1周年おめでとう!!!
そして新たな2年目のスタート 楽しみだね★
ここいろの空間と和がどんどん広がりますように!

2013/05/07 (Tue) 08:25 | EDIT | REPLY |   

shoko  

No title

Yokoちゃんありがとう!!
一年間、本当に色々な人に支えてもらってここまでやってこられたんだなぁと
心から感謝していますi-176
2年目もますますがんばるのでこれからも応援よろしくお願いしますi-236

2013/05/07 (Tue) 11:38 | REPLY |   

ゆき  

No title

祝、1周年。
おめでとう!!

これからも日々、ここいろの成長を楽しみにしてます♪

イチゴミルクとショートブレッド、今度早速いただこうと思いまーす。

2013/05/08 (Wed) 16:05 | REPLY |   

shoko  

Re: No title

yukiちゃんありがとう★

そしていつも・・ありがとう☆★

新しいお菓子&イチゴミルク、楽しみに来てね!

2013/05/08 (Wed) 16:34 | REPLY |   

Leave a comment