ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

3連休ありがとうございました!

週末は臨時休業を含み、3連休をいただきありがとうございました!


初日は、以前こちらのブログでもご案内させていただいた、
兄の鍛金展に行ってきました。
2013takatobijyutukan4.jpg

個展までの期間、本当に一生懸命作品を制作していた兄の姿を知っているだけに、
一つ一つの作品により温かみを感じて、私もこの会場の空気を共有でき幸せでした

そして一昨年と同様、唐木さち先生のお花には本当に感動しました。
(写真はお花を入れていただく前のものです)
「引き込まれるように見とれてしまう」というのが近い表現でしょうか。
言葉にしてしまうと何だか伝わりきらないのですが・・・
本当に、空間を含めてすべてが一体となり生き生きと輝いているように見えます
兄の作品をより華やかに引き立てていただき、そしてこの開放感のある会場に
本当に心地よく溶け合っていたように感じました。

この個展を盛り立ててくださったすべての方々に、私も感謝の気持ちが溢れました
ありがとうございました!
2013takatobijyutukan.jpg


そして2日目。

今回絶対に決行しようと思っていたことがありました。
それは、長野市で『Cozy&Rosy』を営むお友達、”夕美ちゃん”に会いに行く!!ことでした。
そうです!(?)昨年私と運命的再会を果たしたあの夕美ちゃんに

最初は電車としか考えていなくて、調べてみたら・・・んまぁ~遠い!!
しかしタイミング良く、美術館の方に「高速バスが早いですよ~」とすばらしい情報を教えていただき、
何と2時間で行けることに
でもお土産に焼いてきたスコーンを忘れたり、長野駅に到着してからも一波乱あったりして
今回も忘れられない再会となりました

お互い時間の許す限り・・話して話して話して
2人とも紅茶に関わる仕事をしているということはあるのだけれど、
なにか・・夕美ちゃんとはもっと深いところでも繋がってる気がしていて、
色々なことが自分の身体の中にストンと入ってくる。

次回は東京あたりで会いたいねと。



身体に色々なパワーが漲る有意義な連休でした

スポンサーサイト

 日々のこと

2 Comments

葉こ  

No title

個展ほんとうに素晴らしかったです!!
1点1点の顔があり、温かさがあり、風合いがあり
見る事が出来て幸せでした~
ありがとぉ~

2013/06/01 (Sat) 08:22 | EDIT | REPLY |   

shoko  

No title

こちらこそ、わざわざ足を運んでもらって・・・本当にありがとう!!
兄もまさかYokoちゃんたちが来てくれるとは思ってなかったから
見てもらえて本当に喜んでました♪

ありがとう★☆

2013/06/01 (Sat) 11:03 | REPLY |   

Leave a comment