ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

茶房 欧亜 さんへ♪

ここ最近、本当に気持ちのいいお花見日和が続いています

私のお気に入りドライブコースにある、すばらしい桜並木。
その桜並木を間近で眺めながらゆったりとできる、
茶房「欧亜」さんに母と一緒に行ってきました。


だいぶ前に、母の話を聞いてからずーっと気にはなってはいたものの、
私はまだ伺ったことがなく。。
『アフタヌーンティー』をいただこうかなー
はりきって向かいました

oua.jpg

 
お店に入ると、お花見シーズン真っ只中!ということで結構込み合っていて、
少し賑やかな雰囲気。
そして・・・この時期のアフタヌーンティーは残念ながらナシでした

それで、今回はケーキセットに

私はロールケーキ、母はチーズケーキを。

「ロールケーキ」は、しっとりキメ細やかなスポンジに、
ブルーベリージャムがとっても良く合いました。

「チーズケーキ」も、小ぶりですがチーズがとても濃厚で、
何ていうか・・・少しメープルシロップのようなコクが
最後に”ふわっ”とするような気が?

一見手作りの素朴な感じですが、どちらもとってもおいしくて大満足!!!


欧亜さんは、外観も室内も欧風で統一されていて、使われている食器類も
すべて高級なもので揃えられています。
銀食器も綺麗に磨かれていてとても気持ちがいい!

そして何より、こちらの店主の奥様がとても品のある人ステキな方でした。

最後に帰る際も
「いつもはもっと静かに過ごしていただけるんですが・・・
 今日は少し賑やかですみません。」
と気遣ってくださって。

お店の雰囲気も、おいしさもモチロン大切だけど、
やっぱり、店主の方の印象ってとっても大切ですね。


今回はこんな感じで、最後まで気持ちよく過ごさせていただきました


また行きたいなぁと思わせてくれるお店です!

スポンサーサイト

 紅茶

0 Comments

Leave a comment