ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

レモンドリズルケーキ

7月からのケーキのご紹介です。

今回は『Lemon Drizzle Cake
イギリスでもこよなく愛される、レモンの酸味がとても爽やかなケーキです。

drizzlecake8.jpg

レモンピールの入ったシンプルなカステラ生地に、
丸ごと絞ったレモンのグレーズがたっぷりとかかっています。
この表面のシャリッとした感じと、カステラのしっとり感が絶妙においしく、
レモンの香りが口いっぱいに広がる夏に爽やかなケーキです
※Drizzleというのは、(液体が)滴るという意味があるそうです。


イギリスで好まれるだけあって、こちらも紅茶との相性は抜群です!
合わせる紅茶は、すっきりとりたニルギリや同じ柑橘系のアールグレイなどがおすすめです。

是非お試しくださいませ♪
drizzlecake5.jpg





 お菓子

5 Comments

葉こ  

No title

わぁ!!!めっちゃ美味しそう!
えーーーーー!すごいなぁ~(^0^)

2013/07/02 (Tue) 18:18 | EDIT | REPLY |   

shoko  

No title

ほんと、食べてもらいたかった!
でも、もしイギリスに送ったら・・・
着いた頃には原形留めてないかもね(苦笑)←i-237

2013/07/03 (Wed) 10:09 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/08 (Mon) 08:17 | REPLY |   

ゆき  

本当に美味しい!

今までいろんなところでレモンケーキを食べてきましたが、ここまでレモンの風味を感じられるケーキに出逢ったことがなかったので感動しました。

太らなければ、2個でも3個でも食べたい…。

2013/07/09 (Tue) 16:40 | REPLY |   

shoko  

No title

Yuki 気に入ってもらえてうれしいです~♪
パクパク食べれてしまうところが、罪なケーキですわぁi-229
またお待ちしてます★

2013/07/10 (Wed) 11:00 | REPLY |   

Leave a comment