ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

アイリッシュハープ

先日、とびきり素敵な出来事がありました!

ここいろのお客さまのご紹介で、
アイリッシュハープ奏者の長屋梨沙さま(FLORAL INIS主宰)がここいろに遊びに来てくださり、
なんと、ミニライブをしてくださったのです!

Irish-harp.jpg

皆さま、『ハープ』というとどんなイメージを思い浮かべますか?

私がこれまで想像していたものは、

・とっても大きくて、
・煌びやかに輝いていて、
・華やかなロングドレスを着た女性が弾いていて・・・

こんな感じでしょうか。

しかし今回持ってきていただいたアイリッシュハープは、
これまでのイメージとは良い意味で全く違うものでした。
木肌の温かさ、フォルムのかわいらしさ、控えめな佇まい・・・
その全体的な素朴さが何とも心地よいのです。


先生も、ナチュラルな雰囲気の中に優しい気品が漂う、とても素敵な方
アイリッシュハープとの一体感を感じました。
今回は、クリスマスソングやジブリの楽曲などなどを演奏していただいたのですが、
本当に、本当~に繊細で素敵な音色で、そのままここいろのBGMにしたいくらいに
この空間にも本当に自然に馴染んでいるように感じました。



時期は未定ですが、ここいろにて
ハープの音を聞きながら、癒しのティータイムを過すイベントなどさせていただけたら・・・
と思っております。
こんな素敵な時間をたくさんの方々と共有できたら本当に素敵です

スポンサーサイト

 ここいろ

2 Comments

Yoko  

No title

わぁ!!!!アイリッシュハーブ!!!!
初めて見た!!
なんか、ゴテゴテしてなくて素敵だね!!
しかも、ここいろにぴったり★

どんな音色なんだろ、、聞いてみたいわぁ~

2013/12/10 (Tue) 18:43 | EDIT | REPLY |   

shoko  

No title

私も初めて見せてもらったのだけど、
素朴な雰囲気がここいろにも私にも心地よかったよ~
イギリスなら聴ける機会があるかもね!

2013/12/11 (Wed) 10:16 | REPLY |   

Leave a comment