ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

紅茶入荷のお知らせ

紅茶を入荷しましたのでお知らせいたします。

今回入荷したのは、ウバ/ディンブラ/ルフナ のセイロンティー3種類です。
(以前お知らせしていた時期よりかなり遅くなり申し訳ございません。)

2013ceylon3-2.jpg

《ウバ》
ここいろでもとても久しぶりのお目見えです。
今回も完全非着香の茶葉で、自然なウバフレーバーがやさしく香り、程よい渋みもあります。
ウバの中でも名門の茶園クオリティーシーズンに摘まれた高品質な茶葉です。

《ディンブラ》
濃く美しい水色で味わいには深いコクがあります。
ミルクティーはもちろん、ストレートでも美味しく楽しめます。

《ルフナ》
やさしい甘み、そしてルフナの特徴であるスモーキーな香りもやわらかに感じられます。
ルフナの中でも高品質な茶葉で、とても上品なミルクティーが味わえます。


今回初めてルフナを入荷しました。
実は・・・これまで個人的には、ルフナの”スモーキー”な香りがどちらかというと苦手だったのです。
でも今回の茶葉は、控えめにやさしく感じるその香りが、
とても優雅で美味しい!!と感じました。
あまりルフナが得意でないという方も、一度是非お試しいただけたらと思います♪

スポンサーサイト

 ここいろ

4 Comments

Yoko  

No title

新しい茶葉が入ると何か楽しいね~~
ルフナうちも好き!!!
うちが飲んだのは甘いやさしい香りがしたよ。
産地によって全然違うんだね★

2013/12/14 (Sat) 20:26 | EDIT | REPLY |   

みずの  

美味しく癒されました♪

今日は、久々に姉とお邪魔しました。
ワクワクしながら、姉はルフナの新茶を、私は大好きなディンブラの新茶をいただきました。

ルフナはふわっと華やかで優しい香り。ディンブラは紅茶らしい端正なお味でどちらも美味しく、そしてもうれつに癒されました〜。のんびりくつろげて嬉しかったです。
姉は「理想のスコーン!」と言っておりました。またお邪魔させていただきます♪

2013/12/14 (Sat) 22:27 | REPLY |   

shoko  

No title

yokoちゃんも好き!?そう、甘みがあって今回の茶葉は私も大好きだよ。
ほんとそれぞれ香りも違って、同じミルクティーでも毎日選ぶのが楽しみです~★


2013/12/15 (Sun) 10:13 | REPLY |   

shoko  

No title

みずのさま

昨日はご来店ありがとうございました!
新しい紅茶を早速試していただけて、また気に入っていただけたようで
私もうれしいです!!
そして、「もうれつにいやされ」「理想のスコーン」・・・こんなお言葉をいただけてこの上なく幸せな気持ちになりました★☆
いつもありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

2013/12/15 (Sun) 10:22 | REPLY |   

Leave a comment