ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

カラダもスマイル♪

マクロビ。

だいぶ前から知ってはいたし、興味もありました。
まぁそんなにマクロビマクロビ・・・と構えなくても、
実際食材にはだいぶ気を使っているし、
「プチマクロ」な食生活を送っています。

でも、どうしても止められないのが『スイーツ系』なんですね。

クッキー、ケーキ、チョコレート、牛乳、生クリーム・・・・

本当になんて罪な子達なんだろう。

私は、紅茶は基本ミルクティーだし、そのお供には相当高い確率で
上記のものが登場してしまいます。

でも最近、自分の体質のことや健康管理のことが今までより
気になるようになり、
何とかこの「罪な子達」を少しでも変えられないかなぁ?
(でもおいしくなきゃイヤ)
という気持ちが沸き起こってきたのです!

で、思い立ってすぐ買ってきました。

『マクロビオティック 本格スイーツ』

makurobibook.jpg

そんな次の日、職場の健康志向のお友達が
右側の本、『ハッピー プチマクロ』を貸してくれて!!
何てタイミング

でも思い立ったはいいものの、マクロビスイーツに必要な材料が・・・ない。
しかも、普通のスーパーでは置いていないものが多いんですね。

ということで、今日は何とか揃った材料で作れる
「玄米クッキー」に挑戦しました♪

smile.jpg

この“スマイル顔”も本の通りなんですが、これがあるだけで
何だか楽しい気分
バターを使ってないけど、玄米の香りが香ばしくてすっごくおいしい。
マクロビスイーツ、アリです

早く「豆腐のベイクドチーズケーキ」(もちろんチーズは使っていない)に
挑戦したい!!!!!


スポンサーサイト

 古今色星の会

0 Comments

Leave a comment