ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

Happy Birthday!

今日は、母の誕生日。

2人でささやかなBirthday Partyをしました

まずはケーキを買いに♪
そしてケーキを買った後に『ベノアのスコーン』を発見!!
ここのスコーンは、前からネットでお取り寄せしようと思っていたのですが、
名古屋の高島屋に最近入ったようです!!ラッキー★
ということで、スコーン&クロテッドクリームも追加買い  

しかも!!これに合わせたかのように、
今日、取りたてのイチゴでジャムを大量に作ったのです

jam.jpg

イチゴジャム、マーマレード、イチジクジャム・・・など、
ジャムは季節の果物でよく作ります。
手作りジャムは新鮮だしおいしいし、材料も分かっているのでとても安心!!
特に、ジャムにたくさん使うお砂糖は、『てんさい糖』で作っています。
市販のジャムは、グラニュー糖を使っていますが、
白砂糖は体を冷やすので、私は料理やお菓子などはほとんど『てんさい糖』を使っています。

そんなこんなでセッティング♪

yokobirtuday.jpg scone2.jpg

ケーキにスコーン・・・
いいのかな~しかも夜なのに~~

ま、今日は誕生日なので特別♪

お母さん、お誕生日おめでとう




 紅茶

0 Comments

Leave a comment