ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

新しいティーグッズのご紹介

ここいろに新しく仲間入りした”素敵なティーグッズ”をご紹介いたします

newteagoods.jpg

『 Brown Betty Teapot (2cup) ¥4,860』(写真上)
Brown Betty Teapotの誕生は1700年代に遡り、現在でも一つ一つ手作りで作られています。
そのため、注ぎ口や蓋の部分など・・若干の形の違い(個性)がありますが、
一つとして同じものは存在しない、そこにまた”自分だけのティーポット”なんだ・・と
愛着が生まれます。
大切に愛用したい、一生モノのティーポットです。

岐阜では、私はあまり見かけたことがない(ような気がします・・・)と思いますので、
もし「ずっと欲しかった!」「気になっていた!!」という方がいらっしゃれば、
是非お手にとってご覧いただけたらうれしく思います♪

『 Tea Cup (Burleigh Blue Asiatic Pheasants)¥4,860 』(写真上)
ここいろでも愛用している、バーレイ社のブルーアジアティックフェザンツのティーカップ。
飽きのこない素敵な柄と優しい色合いが、私もとってもお気に入りです。

『 Tea Strener(ティーストレーナー)¥8,420』(写真右下)
イギリスのYeoman(ヨーマン)社の、美しく優雅な「ティーストレーナー」。
ヨーマン社は、イギリスの銀産業の中心地であるバーミンガムにある
1897年に設立された歴史ある銀製品メーカーで、現在でも確かな品質の銀製品を作り続けています。

『 Tea Towel(ティータオル)¥1,290/¥1,620』(写真左下)
日本ではあまり馴染みのないティータオルですが、
キッチンでの布巾として、テーブルセンターとして、また食器の上にかけたり・・・・と、
用途は様々にお使いいただける大判の布です。(サイズは50×70cm前後)
どのように使うにしても、お気に入りの柄がキッチンにあるだけで気分がウキウキします!
プレゼントにも人気です♪

ここいろでのティータイムと合わせて、是非こちらも楽しみにご覧くださいませ

 ここいろ

0 Comments

Leave a comment