ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

豆乳バニラアイス

牛乳を使わず、豆乳でバニラアイスクリームを作りました!

それに手作りのイチゴジャムをトロ~リとかけて

思ったより美ー味ー★

(お庭のバラが満開です!!テーブルにも一輪♪)

tounyuice.jpg



そう、最近私は色んなものに『豆乳』を取り入れ始めたのです。
あの、"大の"牛乳好きな私が!!

幼少からアトピーに悩まされている私ですが、
体質的に良くないと言われるものがことごとく止められないものばかり。
そう、特に乳製品・チョコレート・お菓子類なんかはどうしても…。

大好きな紅茶も、だいたいはミルクティーで、しかも何杯も飲むので
そのたびにホッと癒される気持ち+罪悪感がほんのり残る。。。

そんな私が、最近「ソイミルクティーデビュー」をしたのです!

それは、ある日友達とスターバックスへ行ったときに、
彼女がソイラテを注文し、
内心は(あたしは絶っっっ対ミルクだわぁ・・・)と思ったのですが、
家に帰ってから、(コーヒーに豆乳入れるなら、紅茶に入れたらどんなだろう!?)
と思ったのがきっかけでした。

で飲んでビックリ!意外にも
「はい、ミルクティーどうぞっ」って出されたら気づかないくらい
ま、一定量を超えると、・・・ん~ちょっと分かりますけど。

でも十分おいしくいただけます。

これ、自分で言うのもなんですが、私としては本当にすごいことなんです!!
『自分で自分を褒めてあげたい・・・』

でもやっぱりミルクは変わらずおいしいわけで、
3回のうち1回はミルクです

スポンサーサイト

 古今色星の会

3 Comments

黒うさ  

No title

お洒落なティタイム私服の時ですね~
添えてある一輪のバラ 我家と同じ!!
今年は寒くて開花が遅れたけど優しいピンク色で
毎年アーチを満開に飾ってくれています。
タティングレースのコースターも品がよく☆

ソイ‘形を変えて商品だなにデビューしてますよね
先日
手に取ってはみたものの・・味を想像して・・そっと元の位置へ。。;
豆乳でアイス、、この夏挑戦してみようかな


2011/05/25 (Wed) 06:21 | REPLY |   

黒うさ  

No title

お洒落なティタイム至福の時ですね~
添えてある一輪のバラ 我家と同じ!!
今年は寒くて開花が遅れたけど優しいピンク色で
毎年アーチを満開に飾ってくれています。
タティングレースのコースターも品がよく☆

ソイ‘形を変えて商品だなにデビューしてますよね
先日
手に取ってはみたものの・・味を想像して・・そっと元の位置へ。。;
豆乳でアイス、、この夏挑戦してみようかな



2011/05/25 (Wed) 16:52 | REPLY |   

shokotea  

薔薇の季節

黒うさ さま

こんにちわ!
お庭にバラのアーチがあるなんて・・・
ステキですね~e-339
私の家の庭のつるバラも、年々大きくなってきて楽しみです★

ソイのこと・・・お気持ちわかります(笑)
私も絶対ミルク派だった(今も大好きですが)ので、
これまでは「飲んでみよう」と思ったことさえありませんでした!
でも意外や意外、最近は食事の色んな所に登場するまでになりましたー♪

よろしければ是非一度、騙されたと思って挑戦してみてくださいねe-284



2011/05/25 (Wed) 22:16 | REPLY |   

Leave a comment