ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

アイリッシュハープ コンサート レポート!

土曜日に開催しました、『アイリッシュハープコンサート♪』

ここいろは10席しかない小さな空間ではありますが、
初めての夜イベントにもかかわらず、満席のコンサートとなりました!
和やかな雰囲気の中、みなさまとハープの優しい音色をうっとりと聴きながらの
素敵な夜。
お越しくださったお客さま、本当にありがとうございました。

数ヶ月前、初めてアイリッシュハープを聴かせていただいた時から、
その”優しい音色”が私の心に深く響きました。
そして「いつかお客さまともこの素敵な時間を共有したい!!」と思っておりましたので、
今回コンサートを実現することができ、大変嬉しかったです。

それでは早速!コンサートの様子をレポートします♪

20140607irishherp_1.jpg
長屋梨沙さんの優しいハープの音色とともにスタート。
ここいろも、通常とは別メニュー。チーズなども使った夜バージョンにしてみました♪

20140607irishherp_2.jpg
だんだん空が暗くなってきました。庭灯も点いて、いつもとは違った雰囲気です。
曲目も、ジブリの曲からアイルランドの伝統的な曲、モダンなものまで多彩!
途中の休憩時間は、実際にハープに触れたり、ハープと一緒に写真を撮ったり
そんな時間も楽しんでいただきました。

20140607irishherp_3.jpg
いつの間にか外は真っ暗。
今回は特別に‘ティンホイッスル’という笛も演奏してくださいました。
こちらもアイルランドの伝統的な楽器で、タイタニックのオープニングの音楽で奏でられている
あの印象的な楽器だそうです。

2時間近い演奏時間も、あっという間に過ぎ去りました。
心地よい余韻が残る中、終了しました。

20140607irishherp_4.jpg
お客さまをお送りし、外から眺めた『ここいろ』。
しっとりとした夜の雰囲気も・・・良いですね


スポンサーサイト

 その他イベント

2 Comments

Yoko  

No title

大盛況だね!!!
どんな音色なんだろ!?
アイリッシュの楽器だけど、木で出来てるからかな?
ここいろにぴったり雰囲気があってるね!

2014/06/09 (Mon) 21:23 | REPLY |   

shoko  

No title

そう、木製だからか、素朴な感じが私にはしっくりきたよ★
夜っていうのも・・なかなk良かったよi-281

2014/06/10 (Tue) 14:39 | REPLY |   

Leave a comment