ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

ついに見つかった!?

先日JR名古屋高島屋で開催されていた、
『ナチュラルビューティースタイル展』で購入したこちらの化粧品たち。

『クルールキャラメル』というフランスのブランドです。
caramel1.jpg 

私は、アトピーで長年使っていた薬の副作用で、
肌が異常に敏感になっている状態。
そのため、かれこれ一年以上全く化粧をしていません。

なので、今回は母親の口紅を探すつもりで一緒に出かけました。
口紅って、飲んだり食べたりする中で絶対に体内に入るものなので
一番気になりますよね。。

でも結果的には今回、自分のものをたくさん買ってしまいました

まずはリップ。

以前、結構評判のいいオーガニックのリップを使ってみたのですが、
翌日めちゃくちゃ腫れる!!という目に遭ったことがあるため、
いくらオーガニックと謳っていてもかなり慎重になっている私。

勧めてくださった店員さんにお化粧ができない状況を軽く話したら、
その方も、実は昔ひどいアトピーで大変苦労されたとのことでした。
モデルさんのように綺麗な方だったので
初めは半信半疑なところもありましたが、
何だかインスピレーションで「ここの使ってみたい」と
思ったのです。

そこで思い切って、
クレンジングミルク・化粧水・グロス・下地・ミネラルファンデーション
を購入!

こちらの店員さんはフランスでこの化粧品に出会って
肌が改善したとのこと。
フランスの方から言われたことは、なんと・・・
「石鹸洗顔はNG!」なんだそうです。

石鹸洗顔って、シンプルスキンケアとして基本?ですよね。
そう・・・なの?って最初は意外でしたが、
何だか彼女の言葉がすんなり自分の中に入ってきたので、
とりあえず言われた通りやってみようかな~
という軽い気持ちで初めてみました。

そうしたら・・・

その日の夜から日に日に肌の調子が良くなってきたんです!
ビックリするくらい。

とはいっても少しかゆみとかはあるのですが、
明らかにツルツルした手触りになってきています。

仕事先でもみんなに「あれ?肌キレイになったよね!?!?」
って言われるので、勘違いではないようです

肌が少し改善するだけで、こんなに気分がいいなんて
久しぶりの感覚です♪

それと、感動したのはこちらのパッケージ!
caramel2.jpg

なんとリサイクルの紙からできているんです!
そういう本気で環境のことも考えている姿勢がすばらしいです。
でも可愛くて、温かみがあって私は大好き

また今回は購入していませんが、パウダーファンデやアイメイク等を
入れるケースが、またかわいくて、閉じた状態だと
外見は「洋書」のようになっているんです。
発想がおもしろい!

このまま調子が良いようなら、こちらの化粧品を一式揃えようと
思っています★


前回もそうでしたが・・・、出展されているお店のマップを見ていると、
どれも本当に良さそうな内容なので、正直どのお店のものを
買っていいのか分からなくなるんですね。
他にもいいもの、自分に合ったもの、たくさんあったのかもしれません。
でもそんな中で、今回絶対コレを買おうって思った
こういう直感って、意外と信用できるものかもしれません


スポンサーサイト

 古今色星の会

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/05 (Tue) 15:45 | REPLY |   

Leave a comment