ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

紅茶日和

週末、自由が丘で紅茶三昧な一日を過ごしました。

前回マクロビスイーツの講座で自由が丘を訪れた際、
時間がなくて行けなかった
『TWG』&『セントクリストファーガーデン』へ。
今回は短大時代の友達、さっちんも巻き添いにして・・・

まずは『TWG』から。
こちらはシンガポール発の、紅茶専門店。
もう、入っただけで雰囲気・香りに酔いしれる~

紅茶の種類、一体いくつあったんだろう!?
とても選べないので、とりあえず自分の好みを伝えて
紅茶はお店の方のオススメをチョイスして、
「野菜のキッシュと紅茶」のセットをオーダー。
こちらの紅茶はあらかじめポットに漉してサーブしてもらえます。

うん、おいしい。
話し込んでも渋くならなくてGOOD!

そしてキッシュ。
twg2.jpg

おっきーい!!思ったより大きくてびっくり。
野菜たっぷりでおいしかった~。
さらにデザートをプラスしたセットもありましたが・・・

ダメダメ!腹8分目と言わず、6分目くらいにしとかないと。(ニヤッ
だって、すぐにハシゴして『セントクリストファーガーデン』で
スコーンを食べるのだから!!!

ということで、最後に必死で選んだ自分用のお土産がコレ↓

「Happy Birthday Tea」
twg1.jpg

自分の誕生日が近いわけでも何でもないけれど、
パッケージの絵に心引かれて「コレだ!」とすぐに決定!
もう迷った時は直感で決めるのがイチバン。

ストロベリーのフレーバーティーで、ほんっっっとに幸せな気分になる
職場の方々にも飲んでもらったら、み~んなほんわかやさしい笑顔

ほんと、紅茶って素晴らしいなぁ・・・

続いて次のお店へ!
『セントクリストファーガーデン』
scg1.jpg scg2.jpg

こちらはだいぶ前から行ってみたいと思っていた念願のTea Room。
今回はイングリッシュブレックファストでクリームティーをオーダー。
scg3.jpg

出たー!チプトリーのミニジャム!
しかもストロベリーとマーマレードの2つ
スコーンはいくつかの種類から選べて、
私は「プレーン」と「カレンズ」を。
私好みの”サクッフワッ”で、ミルクティーもコクがあって・・・
とてもおいしくいただきました!
今のところこちらのスコーンが一番理想に近いかな?

あと、ティーストレーナーも素敵
持ち手は木、茶漉部分は金属でハンドメイドのようです。
(お兄ちゃん、作れないかなぁ・・・?)

はぁ・・・幸せな一日だったな~。
さっちん、半日付き合ってくれてありがとーう
スポンサーサイト

 紅茶

0 Comments

Leave a comment