ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

【CHIE'S KITCHEN】SWEETS BASIC講座 START!

7月23日から始まった、
『CHIE'S KITCHEN』さんのSWEETS BASIC 講座!
マクロビのスクールです。
これから12月までの全5回!楽しみです~☆

今回は夏にぴったりの「寒天」を使ったデザートを3種類教えていただきました

chie2.jpg
《豆腐ムース》
Chie3.jpg
《ハイビスカス&ミントジェリー》
chie1.jpg
《抹茶プリン》

寒天でもこんなにプルンッとした食感に仕上がるんですねぇ。
それに見た目もとっても素敵
この暑い夏に、おもてなしスイーツとして活躍しそう!!


今回12人の方々が参加されており、全5回一緒に楽しむということで
途中で自己紹介をしました。
年齢や職業、住んでいるところも様々で、これから仲良くなっていくのも
とても楽しみ♪

中でもビックリしたのが、なんと中国から飛行機に乗って
はるばるやってきたという方です!!
どうやら相当マクロビを勉強されているようで、
なんと、私が先月行った自由が丘のグレイスフルスイーツスクールにも
通われているそう!!
上には上が・・・と本当に関心させられました。
だって中国からって・・・私なら諦めちゃうだろうな。

お子さんに作ってあげたいというお母さん、
女子会にかわいいスイーツを持って行きたいわ~という素敵な女性。
キッカケは何であれ、健康についての意識が高まってきていることを
実感する事が多くなってきたなぁと思います。

それにしても、最近楽しい。
好きなこと・興味のある分野に”好きなタイミング”で挑戦できること。
これが学びの本当の姿かな~って感じます。

学生の頃は、好きなことは何ですか?という
その答えを、期限までに見つけなければいけない・・・
そんなプレッシャーがあったように思います。
好きなことは考えなくても自分から始めるわけで、
今、色んな好きなことを始めてみると
そこには同じように目を輝かせた大人がたくさん!

自分と違う色々な経験をしてきた方々との関わり、
それも大きな楽しみです☆



スポンサーサイト

 古今色星の会

0 Comments

Leave a comment