ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

ここいろ 12月&年始のお休み と お知らせ


今年ももう最後の月となりました!
少し遅くなりましたが・・12月&年始のお休みをお知らせ致します。
イベントがあったり・・・営業開始の時間が変更となっている日がありますので、
申し訳ございませんがご確認よろしくお願い致します。

12月 3日(木)
12月 4日(金)
12月10日(木)
12月11日(金)
12月14日(月) ※11 時 30 分からの営業となります
12月17日(木)
12月18日(金)
12月21日(月) ※『天使のクリスマス会』のため、13 時 30分 からの営業となります
12月24日(木)
12月25日(金)
12月31日(木)
 1月 1日(金) ※お正月休み
 1月 2日(土) ※お正月休み


《メニューについてのお知らせ》
バターの品薄状況が続いている昨今、
ここいろでもバターの入荷数が制限されており、不足した状態です。
そのため、できるだけスコーンの方にバターを優先させたいと思いますので、
しばらくショートブレッドはお休みさせていただたいと思います。
ハーブクッキーもしばらく品薄となるかと思います。

お客さまにはご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、
ご理解いただけますとありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先週の定休日に、年に一度のお庭の剪定をしていただきました。
通常は庭師さんお二人で1日で仕上げてもらうのですが、
今年は都合により、お一人の方が2日間かけてやってくださいました。

いつも、10時と15時の休憩時間には縁側でお茶とお菓子を召し上がっていただきながら、
お庭のことや家族のこと、趣味のお話などなど・・・まったりと話して過します。

庭師のUさんは、少~し、角度によって、祖父の面影がありまして・・
おじいちゃんと話しているようなそんな懐かしい気分になって、ちょっとうれしくなります

どんなお菓子がお好きかしら!?おじいちゃんだったらこんなお菓子喜びそうだな・・・
甘いお菓子を食べたら、ちょっとしょっぱいお煎餅もあった方がいいかな・・?
なーんて、前日にお菓子を選んだりするのも楽しかったりします

今年も綺麗にしていただき、来年に向けて気持ちが”シャキッ”としましたっ!

ありがとうございました

2015oniwa.jpg

 古今色星の会

0 Comments

Leave a comment