ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

長期のお休み 申し訳ございません



1~2週間のお休みをいただくつもりが、一か月が経過してしまいました。
ここいろのお客さまには、ご迷惑やご心配をおかけしまして大変申し訳ございません。

あまりに長期になってしまいましたので、もしかして悪い病気では?と
ご心配をいただいているかもしれませんので
一度、今の状況を報告させていただこうと思います。

お休みしているのは、もともとのアトピー体質が急に悪化しまったことが理由です。
そのため命にかかわるような大病ではありません。

ここいろのブログで、”病気”などネガティブな印象のことは控えたかったため、
少しのお休みで済むことなら特にこちらに書く必要もないかなと思っていたのですが・・・。
今回このような経緯で長いお休みをいただくこととなっておりますので、
お客さまへもお伝えすることにしました。

勝手ながら、今は治すことに専念し、一日も早くお店を再開したいと思っております。



アトピーのかゆみや痛みというのは、24時間つづくため
命に関わることはないとはいえ、なかなか辛い病気だなと改めて思います。

先日、女優の木村文乃さんがご自身のアトピーを告白している記事が
ニュースになっているのを見ました。
それは、その告白に「とても勇気づけられた」「私もアトピーなので一緒にがんばりましょう」
といったコメントが殺到しているというものでしたが、まさに私も同じ気持ちでした。
女優さんであれば、絶対に撮影の途中では休めないでしょうし、強いメイクもしなければばらないでしょう。
きっと想像以上のストレスを抱えながらも、好きな仕事をするために頑張っていらっしゃるのだなぁと
同じ境遇の自分としても、とても励みとなりました。

アトピーはなかなか完治し辛い病気です。 (でも、私は完全に治せる!と思っています
でも、良い情報やアイテム、体験談などがあれば
今後は同じ悩みを抱える方々と共有できたら、それも良いことかなと思っています!
色々な経験を、プラスに変えて進んでいきたいです。


このような経緯で、もう少しお休みをいただきたいと思います。
本当に申し訳なく思っておりますが、ご理解いただけますようどうぞよろしくお願いいたします。







スポンサーサイト

 ここいろ

5 Comments

Yoko  

No title

一刻も早くなおって、ここいろに戻って来てね。
アトピーは本当に体だけでなく、精神的にもダメージを与えるものだなぁと
実感しているので、この気持ちを共有出来るだけでも
結構気持ちがほっとする気がします。
私も最近アトピーがひどくなって、眠りも浅くなり
集中力もかけて、そんな状況になってるよ。
でも、そうだね!治る!って自分で信じないと前に進めないよね。
元気もらったよ。
ゆっくり焦らず治療に専念してね。

2016/03/24 (Thu) 18:08 | EDIT | REPLY |   

shoko  

No title

yokoちゃん!返信が遅くなってごめんなさい。
そしてメッセージありがとう★

yokoちゃんも少し悪化気味なのね。。その気持ち痛いほどにわかります!ひどくなると精神的に辛いから、周りの理解や励ましの言葉が
本当にありがたいです・・・ありがとう。

でも、治るから大丈夫!
yokoちゃんもいてくれるからさらに心強い^^!!
暖かくなって、お互いすーっと良くなるといいね☆

2016/03/29 (Tue) 17:03 | REPLY |   

ゆき  

ゆっくり休んで

今はとにかく休んで、またここいろに戻ってきてね。
私もこれから新生活、頑張るから!
また美味しいケーキ、食べたいな。

2016/03/31 (Thu) 16:59 | REPLY |   

shoko  

No title

ゆきちゃ〜ん、ありがとう!
私もゆきの新生活、応援しています☆
お店を再開したら、また会えるのを楽しみに…頑張るね!
メッセージありがとう‼︎

2016/04/01 (Fri) 17:19 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/13 (Wed) 10:24 | REPLY |   

Leave a comment