ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

ここいろ 再開の準備

大変ご無沙汰しております。
蒸し暑い日々が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

おかげさまで、私はようやく、復帰をイメージできるようになってきました!
本当に、これまで温かく見守り応援してくださったお客さまに、心から感謝いたします。
今のところは70パーセントくらいの回復具合かな?と思いますが、
あまり気負わず!少しずつスタートしていくつもりです。

一週間ほど前からここいろへも行き始め、お店の再開に向けた準備を進めています。
4か月もお休みをしたら、何だかここいろをオープンした時と同じような、
何とも言えないドキドキした気持ちになってきました。
でもある意味、本当に真っ新な気持ちで始めたい!!と強く思っています。

実は、5月の連休に、ここいろは(ひっそりと)4周年を迎えました。
この節目に訪れた今回の長い休止期間は、
身体の不調がきっかけとなり、確かに辛くもありましたが、
たくさんのことを見つめ直す貴重な時間でした。

その中で、気づいたこと、思いついたこと、その一つひとつをしっかりと意識して、
とにかく ”小さな変化” を楽しみながら積み重ねていこうと思っています。
「楽しみながら」。そして「積み重ねること」。
どちらも大切かなと思います。


今日の時点で、再開の日にちはまだお知らせできずに大変申し訳ございませんが、
再開の方向に進んでいることだけでも見守ってくださっている方々にお伝えしたく、
ブログを書かせていただきました。
日程が決まりましたら改めてお知らせさせていただきますので、
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。



ブログのコメント欄に、非表示でメッセージをくださったお客さま、
すべてありがたく読ませていただいております。
中には、同じくアトピーの悩みを抱えていらっしゃる方々、他のご病気を患っていらっしゃる方、
みなさまそれぞれに大変な中で、わざわざ私へのコメントを書いていただいたこと、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
そのまま返信できないカタチになってしまっているお客さまには、
この場を借りて心からのお礼を伝えさせてください。
本当にありがとうございました。

初めてコメントをくださったお客さまも、またここいろにご来店いただいた時には、
よろしければぜひお声をかけてください!
お会いして直接お話できましたら・・・、私はとってもうれしいです


20160620.jpg
お休みしている間、じっとしながら楽しめることもあって刺繍に夢中になりました!
こういった細かい手仕事、やはり好きです。
こちらは、ここいろのティーコジーを着たティーポットの刺繍💛
他にもいくつか仕上がったので、店内のどこに飾ろうか・・・考え中です!
これも、小さな変化



スポンサーサイト

 ここいろ

7 Comments

T.S  

楽しみにしております

こんにちは。
お店がお休みに入られる前に何回かお邪魔していた者です。

これまでブログを拝読していて、とても大変な状況にいらっしゃったとの事、お察し致します。

ただ、少しずつ良い方向に向かわれているとの事で自分としてもとても嬉しい気持ちです。

またお店にお邪魔できるときを、心から楽しみにしております。

2016/06/21 (Tue) 12:34 | REPLY |   

shoko sugishima  

メッセージありがとうございます

T・Sさま

こんばんは!
とてもうれしいメッセージをいただき、本当にありがとうございます。
また、この度はご心配をおかけしてしまい申し訳ございません。

これまでにも何度かご来店くださっているとのこと、
ありがとうございます。
また行きたいなと思っていただけるお店となれるよう、
これまで以上に頑張りたいと思っておりますので、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!

ここいろでお会いできるのを、私も心より楽しみにしております!



2016/06/21 (Tue) 22:54 | REPLY |   

A・W  

No title

おはようございます。
覚えておられるかどうかわかりませんが、昨年秋に夏野苺さんの個展でお会いした羽島のものです。
私もアトピー持ちで、春頃にひどく悪化させてしまったので「ストレス軽減にここいろさんの紅茶を飲んでみよう」と思いこちらのブログを拝見しました。
少しずつ快方に向かい、再開の準備が進められているのを知り安心しました。

明るい希望はきっとどんな病にとっても良い影響があると思います。
再開に向けての準備が明るい希望となって症状回復の後押しをしてくれるといいですね。
私にとっても、来月の夏野苺さんの個展と再開後のここいろさんへの訪問が明るい希望となっています。

再開後のお店で、笑顔でお逢いできる日を楽しみにしています。

2016/06/23 (Thu) 09:16 | EDIT | REPLY |   

shoko sugishima  

メッセージありがとうございます!

A・Wさま


こんばんは♪
メッセージをいただきありがとうございます!


昨年お会いしたこと、もちろん覚えております^^
とっても素敵なお帽子のことも印象に残っておりました☆

そして同じく、春にアトピーが悪化されていたとのこと・・・
お辛い時期に私のことを思い出してくださったことが、何だかとてもうれしいです。
また、ここいろへ来てくださることを明るい希望だなんておっしゃってくださって
感激でした!!ありがとうございます。

アトピーの症状は、なかなかストレスのかかるものですが
そんな中でも、ここいろで少しでもリラックスした時間を過ごしていただけましたら幸いです。

それではまたお会いできる日を楽しみに・・・
私も再開に向けて頑張ります!

2016/06/23 (Thu) 23:05 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/24 (Fri) 09:22 | REPLY |   

I.S  

楽しみにしています

こんにちは。
育休中に、毎週のように紅茶を頂きにお邪魔していた者です(^_^;)
久しぶりのブログの更新、再開の予感、とても嬉しいです。
少しずつ体調が良くなってきているようで、良かったです。
近いうちに、お会いできることを楽しみにしていますね。
再開したら、またゆっくりさせてもらいに行かせてもらいますね。

2016/07/02 (Sat) 16:45 | REPLY |   

shoko sugishima  

メッセージありがとうございます!

I.Sさま

こんにちは!
大変大変ご無沙汰しておりますi-189

こんなに長い間お休みをいただいてしまいましたが、
再開を楽しみにしてくださって本当にありがとうございます。
なかなか思ったような日程で事が進まず…申し訳なく思う日々なのですが、
まずはその日その日にできることをして準備をしていこうと思っております。
再開の際は、またどうぞよろしくお願いいたします!

私も、またお会いできることを心から楽しみに・・・頑張ります★


2016/07/03 (Sun) 16:26 | REPLY |   

Leave a comment