ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

Tea Party

putneysaloon.jpg

昨日は、臨時でお休みをいただきありがとうございました!

昨日は私に紅茶の魅力を教えてくださった先生の紅茶教室、
『Putney Saloon』の10周年記念Tea Partyにご招待いただき
出席させていただきました

テーブルには、ヴィクトリアサンドイッチケーキやルバーブのケーキ・・・
そしてスコーン、サンドイッチなど、先生が丁寧に準備してくださった
手作りの優しいフードがずらりと並びます。
紅茶教室の生徒さん、また私のように昔通っていらっしゃった方などと
先生とのエピソードや、紅茶のことなどなど、
とてもアットホームな雰囲気でお話も弾み、本当に素敵な時間でした☆

先生は、フルートの教室もされており、合間には、フルートとピアノのアンサンブルや
ジャズナンバーなども演奏してくださったりと、音楽も楽しめる贅沢!!

いつか私も、こんなティーパーティーが開けたら素敵だな・・と思いました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今でこそ、紅茶教室も増えてきたように思いますが、
10年前はそんなに多くなかったような気がします。
色々と探す中で、先生の教室を見つけ、「あ!絶対ココがいい!!」と
すぐにレッスンをお願いしました♡

そんな、教室に行き始めたきっかけのこと、
レッスンでの様子などを久しぶりに色々と思い返していると、
とても懐かしい気持ちと、あぁ、あれから10年も経ったのだな・・と
時の流れの速さにもビックリです!!

正直なところ、通い始めた時は、ものすごく紅茶が好きで、
勉強したいー!!という感じではなく、
紅茶、ん~好きだし、ちょっと教室にでも行ってみようかな~?
そのくらいの気持ちでした。
人生のその時その時、”何気なく”思い立って”何となく”初めてみたことが
後になって伏線のように見事に繋がっている。そんなことを最近強く感じます。
だから、自分は何がしたいんだろう?とか、何が向いているんだろうとか考えなくても
何となく気になる、ふと頭に浮かぶ、そういうサインを見逃さずに
一歩行動に移していくことが大切なんだろうと思っています。
この先の未来、今は思ってもみない世界が待っているかも!?と思うと
ワクワクします。

先生に出会わなかったら、ここいろを始めることにはなっていなかったでしょう。
心から・・感謝します
そしてこれからも、よろしくお願いいたします




スポンサーサイト

 日々のこと

2 Comments

Yoko  

No title

いい話!そだね!自分から出てる電波は自分が見逃さないようにしないとだね!
一歩行動 いい言葉(^0^)

2016/09/05 (Mon) 17:04 | EDIT | REPLY |   

shoko sugishima  

大丈夫!yokoちゃんは人一倍見逃してないからi-237

2016/09/06 (Tue) 17:21 | REPLY |   

Leave a comment