ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

苦手→好き!

20160918.jpg

雨の三連休、そして台風・・といったお天気ですが、みなさまいかがお過ごしですか?
今週のここいろは、お花畑で今摘んできたような可愛らしいお花でお客さまをお迎えしております

先日こちらのブログでもお知らせさせていただいた兄の個展は、昨日無事に終了いたしました。
ここいろからも、思っていたよりたくさんのお客に足を運んでいただき、本当にありがとうございました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20160918_2.jpg

さて、話は変わりますが、こちらは私が初めて作ったティーカップの刺繍です。
カタチが少し歪んでいたり?よく見ると布が斜めになっていたり。。と。
ちょっとクスッとなりますが、私にとっては何とも可愛い作品です。

お休みしていた間に出来上がった刺繍を、ここいろの店内にいくつか飾っているのですが、
目に留めてくださったお客さまから、お褒めの言葉をいただくことがチラホラと!
う、うれしいです!!
そして先日、可愛いお嬢さまが、モコモコヒツジさんの刺繍を気に入ってくださって
購入してくださいました!!(ヒツジさんの刺繍は写真に撮り忘れました!)
いちごケーキの刺繍も別のお客さまのもとへ・・・。

私の作品が、自分の知らない空間に飾られている景色を想像すると
本当に幸せ。

私は正直、自分が何かを作ったり・・そういうことをするようになるとは
昔は全く思いもよりませんでした。
絵を描いたり、作ることが上手なのは兄!であって、私はどちらかと言うと苦手意識がありました。

なので、今、刺繍をしたりレースを編んだり、そしてそれを気に入ってくださる方がいるという
このこと自体が、ミラクルです!

++++++++++++++++++++++++++++++

昔、苦手だな・・と思っていたことが、今は好き!得意!!
そうなることもあるのですね。世界が広がった感じがします。

今はテディーベアちゃんと、もう一つ別のことに取り掛かったり・・・
なかなか完成品ができません
でも少しずつ形になってくるのは、やはり楽しいです♡





スポンサーサイト

 ハンドメイド作品

0 Comments

Leave a comment