ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

お忘れ物

ブログ伝言板です

先日、一日に2つも!アクセサリーの落とし物がありました。
「イヤリング」と「パールの指輪」。

イヤリングは問い合わせのお電話をいただき無事にお渡しすることができたのですが、
パールの指輪は、こちらで大切にお預かりしております。

素敵な指輪ですので、落とした方のお手元に戻るといいな・・と思っております。
お心当たりのあるお客さまは、どうぞご連絡くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その、イヤリングを落とされた方が取りに来てくださったときに少しお話をしていましたら、
どうやら・・・相当な忘れ物魔でいらっしゃるそう
なんと!!私と同じです!
よくいらっしゃってくださるお客さまは、私が相当ヌケていることにお気づきかと


これまでで一番ひどい私のお忘れエピソードといえば、
イギリスで電車にリュックごと置き忘れたこと。

日本のように、「ピィー!発車します」的なお知らせがなくて、
不用意にもリュックを置いたまま外に一瞬出たと同時にドアが閉まり、
お財布もろもろ、貴重品が全部入ったリュックだけ乗って行ってしまいました。
その時の絶望感・・・
よくドラマで見かける、半泣きで電車を追いかけるシーンのように
「あーーー泣」と電車を追いかける私を、車内から見つめる人たちの
切ない目  

後続の電車で追いかけたところ、奇跡的に掃除のおばちゃまが手に抱えて
出てくるところに遭遇し、奇跡的に事なきを得ました。


そんなこんな忘れ物エピソードを話して盛り上がり、
最後に「ありがとうございました!」とお見送りを終えたところで早速、
TeaFriendsカードをお互いにお渡し&お受け取り忘れていることに気づき
あわてて追いかける、という・・

最後まで忘れ物魔同士、仲良く忘れました~



ということで、パールの指輪にお心当たりのあるお客さま、
ご連絡をお待ちしております♪
(9月14日(土)にご来店いただいた方かと思われます。)


suncatcher1.jpg
ここいろに飾っているサンキャッチャー。
10年近く前に作ったものです。
先月くらいから密かにかけてあるのですが・・気づかれた方はいらっしゃいますか
窓際に取り付けられず、なかなかキラキラとした光は見えませんが、
でも、そこに”ある”だけで、私は気分が上がります

もうひとつ、店内にあります^^





スポンサーサイト

 ここいろ

0 Comments

Leave a comment