ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

【CHIE'S KITCHEN】SWEETS BASIC講座 2

第2回目のスイーツ講座。


今日はパウンドケーキ、ブラウニー、スコーンの3種類を作りました。
20110924115431 (1)


写真左下がスコーン。
黒ゴマクリーム(もちろんコレも手作りです♪)を添えて
いただきました。
全粒粉入りで、バター・牛乳も使っていないので、
いつものスコーンとはまた全く違う風味ではありますが、
黒ゴマクリームととーーっても合うー
くどくなくて、クリームを何回も足して足して・・・
たっぷりいただいちゃいました。

その右がブラウニー。
マクロビスイーツって言われないと普通のとの違いが分からない!
ココアの風味が濃厚でこちらもとってもGOOD!

写真上が…ん?
これは玄米おにぎり
何とも不思議な取り合わせの写真になってしまいましたが…。

スイーツ講座の試食タイムがちょうどお昼時なので、
いつもスイーツ+玄米おにぎりを作ってくださるんです。
(ありがたい・・そしておもぎりも楽しみの一つ

今日は、手作り梅干と白ゴマ。
玄米がほんとにもち米みたいにもっちもちで、最高!!
私も玄米炊くために遠赤外線?の高い土鍋買ったのにな・・・
全然こんな風に炊けずお蔵入り状態。。
何でだろう!?


そしてもう一つ、ラム酒の香るパウンドケーキはお持ち帰り。
明日の朝、一晩寝かせてしっとりしたところでいただこうと思います


来月はタルト
スポンサーサイト

 古今色星の会

0 Comments

Leave a comment