ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

ヘキセンハウスを作る


今年は、初めて『ヘキセンハウス』を作りました!
ヘキセンハウスとは「魔女の家」という意味で、
ヘンゼルとグレーテルのお話に登場するお菓子の家です♬

cookiehouse1.jpg
女の子の頭にはレースを着せました。
玄関がお気に入り!

cookiehouse2.jpg
お家の後ろ側も可愛くしました

cookiehouse3.jpg
屋根の上から。屋根のてっぺんも飾って
葉っぱが少しわかりにくかったでしょうか。。


作り始めたら、どんどん細かいところまでデコレーションしたくなってしまい、
クッキーの組み立てとデコレーションだけで、何と丸一日かかってしまいました・・。
朝から始めて、気づいたらあっという間に夕方。終わったのは19時すぎ。
こんなに無心になって何かに集中したのは久しぶりでした。
でも、やはり私はこういう、”細かい手作業”が好き!!です。
本当に楽しかったです!

このお家の中には、小さなお菓子が詰まっています
クリスマスまでの期間、飾って楽しんで、
その後はお家を少しずつ食べていくと、中からお菓子が出てくる!という、楽しみ2倍のお家☆
子供の時にこんな贈り物を受け取ったとしたら・・・。ワクワクドキドキの素敵な思い出になりそうです!
大人でも十分うれしいですが

来年はプレゼントできるものを作れたら素敵だな~と、もう今から楽しみです!


///////////////////////////////////

2016年12月11日(日)
コトリネさん クリスマスコンサート
あと数名さまのお席ご用意できます♬
詳細はコチラから→


スポンサーサイト

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment