ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

2011 英国フェア②

今回の英国フェアで私のもとに来てくれた、素敵なアンティーク食器たちです。

こちらは、一目惚れしてすぐに手に取ったティーカップ
素敵な女性が、何やら編み物をしているではありませんか!!
私の中では、これは絶対レース!
私もレース編みをするので、
何だか運命的な出会いを感じてしまいました・・・。
それにしても、何だか優雅な雰囲気~

こちらはスコットランドのもので、
1940~50年代くらいの比較的新しいものだそう。
なので、アンティーク・・まではいかないか。

teacuplace.jpg
糸と戯れる黒猫ちゃんもカワイイ
teacuplace2.jpg


そして、イギリス チャーチル社のプレート。
この風景の絵が素敵すぎて、こちらも即決!
plate.jpg

遠くに見えるお城、
晴れ渡る空の下、緑あふれる自然の中でのんびり釣りをして過ごす人たち。
懐かしい、イギリスの鮮やかな風景が目の前に浮かんで、
何だかほんわかした気分にしてくれます。


plate2.jpg


そしてそして・・・ついに憧れの
『ザ・リッツ・カールトン大阪』でのアフタヌーンティーへ!
ritz.jpg

何だか写真を撮るのも緊張して、一枚だけ「パシャッ」と。

家では味わえない、重厚感溢れる雰囲気でのアフタヌーンティー。
フルートとピアノの演奏を聴きながら、
本当にリッチで幸せな気分を満喫させてもらいました~



スポンサーサイト

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment