ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

春限定 マーマレード

marmaladescone2.jpg

毎年この季節になると、無農薬の美味しい八朔が大量に届くため
その大切な皮を使ってマーマレードを作っています

実は昔、まだ私が『クロテッドクリーム』の存在も知らない頃、
マーマレードと生クリームをたっぷり乗せた、焼きたてのスコーンをモフモフと頬張り・・・
ふぁ~・・・なんと幸せ
そんなティータイムをよく過ごしていました。

最近は何となくマーマレードとスコーンを一緒に食べる機会があまりなかったのですが
今年は久々に思い出して食べてみました。
今はクロテッドクリームが常備してあるので、一緒にマーマレードを乗せて食べてみたところ、
なぜか以前の感覚と違うなと。もっと感動的な美味しさがあったような・・。

何が違うかと言えば”クリーム”だけなので、同時に両方を試してみたところ、
どうやらマーマレードの時は生クリームの方が合う!ような気がします。

なぜでしょう・・・苦味があるからでしょうか?含まれる成分の関係でしょうか?
ちょっとわかりませんが。。
(完全に私の個人的な味覚ですので他の方はわかりません
もし両方試された方がいらっしゃったら是非感想をお聞きしてみたいです!!)

ということで、春限定で 『マーマレード×生クリーム』もご用意しております。(なくなり次第終了)
王道☆苺ジャム×クロテッドとはまた違った美味しさをぜひどうぞ。
※ちなみにイギリスでは、スコーンにはベリー系のジャム、朝食にはマーマレード、という基本的な習慣があります


marmaladescone1.jpg



 お菓子

0 Comments

Leave a comment