FC2ブログ

ここいろな日々

紅茶とイングリッシュスコーンを楽しむTea room/handmade jewelry/ ∞ my favourite and quiet room ∞

最近の日常

ブログの更新が長らく滞っておりました。
instagramに投稿するとブログも書いているような気分になってしまって。。
そして、あまりに間が開きすぎて、もう何から書けばよいのかもわからなくなってしまいましたが、、
最近の私の日常を少し。


私は縁側のテーブルでゆったりと過ごすのが、本当に大好きで。
ここいろに来ている時はもちろん、お休みの日でも、どこかにランチに行こうかしら~
と思っても、結局、パンやらフルーツやらを持ち込んで、紅茶を淹れて・・・
「ここいろランチ!」となることがほとんどです。
いつも同じで飽きないの?って自分でも思うのですが、飽きないのです。不思議なことに。

こんな感じで、いつも過ごしています!

cocoirolunch2.jpg

cocoirolunch1.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、最近は手仕事にも精を出しています。
やはり私は、とてもとても細かい作業が好きで、向いているようです!
shishuhane1.jpg
お友達の名前を羽根の絵の中に入れて刺繍しました。
羽根の一部となる感じにしたので、馴染みすぎて気づかれないという事態に!?

shishuhisapon1.jpg
こちらもお友達へ。
このリネンハンカチの綺麗なグリーンを見て、白×ダークグレーの糸、そしてこのお花の絵が頭に浮かびました。
(茎の部分、グレーなのです。黒っぽく見えますが。)
そして記号のようなイニシャルも入れて。

shishuhisapon2.jpg
このハンカチのグリーンにピッタリのティーセットでお茶を楽しみながら
ゆっくりとメッセージを考える時間。
カードも刺繍の雰囲気にピッタリでうれしい。


書くことが重なって長くなってしまいましたがもう一つ。
彫金を始めて、ついに完成したイヤリングです。
earings1.jpg
結構細かい部分までこだわって作りました。
本体だけでもさりげなく存在感があり、取り外し自由のチャームも付けられます。
あまり目立ちすぎないのか好きなので、淡水パールを1つ、
そしてインフィニティ―の記号 ”∞” 、
それぞれ歪なカタチのゴールドを入れて繋ぎました。

earings2.jpg
自分で作ったイヤリングを眺めながら、至福のティータイム!


毎日のどんな場面にも、紅茶がある。
そんな私の日常です






スポンサーサイト

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment