ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

アップルシナモンティー

今日は家に一人!


何か時間もたっぷりあるし、お天気だし、気分も爽やか!

ということで、今日のティータイムは「アップルシナモンティー」で。


長野に兄がいるおかげで、この季節、絶え間なくりんごがある我が家。

うれしー♪


しかも今日は新しいティーポットを使っちゃう!!

これは昨年両親がヨーロッパ旅行のお土産で買ってきてくれたもので、

コロ~ンとして色もいい感じの赤色で…なんともカワイイ!!!

同じポットを大小ふたつ買ってきてくれたけど、

今日は私ひとりなのでこっちの小さなかわいい方を。


20110108172142.jpg 20110108172404.jpg



あ~…やっぱりフレーバーティーとは全然違う、この自然な香り。
幸せ


【今日の茶葉:KANDY】

スリランカの古都KANDY地域の茶葉。
強いクセがなく、渋みも少ないので万人向け。
水色は濃いオレンジ色でとてもきれい♪

20110108172057.jpg








 紅茶

0 Comments

Leave a comment