FC2ブログ

ここいろな日々

紅茶とイングリッシュスコーンを楽しむTea room/handmade jewelry/ ∞ my favourite and quiet room ∞

これからの ここいろ

一月もあっという間に半ばを過ぎました。
年始から、私の周りでも体調を崩されている方がたくさんいらっしゃいましたが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
そういえば・・私はこの冬一度も風邪をひくことなく元気です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は今後のここいろについて少しお伝えしたいことがあります。

実は今、私は彫金ジュエリーの修行をしています。
最近ここいろに来てくださっている方は、
店内の一部が少しずつ変化していることにお気づきかもしれません。
これまでレジの置いてあったカウンターが横にスライドして彫金の作業台となり、
その作業台の上には、ひとつ、ふたつ・・・と、地味に道具が増えております!

201801158.jpg

通い始めてから一年近くが経ちましたが、通うほどに彫金の世界にどんどん惹かれ
私も本格的に勉強したい!と思うようになりました。
将来的にも、少しずつジュエリー制作をやっていきたいと考えています。

今はここいろのお休みの日に教室に通いながら、
ここいろの閉店後にも、夜な夜な勉強しています。
(彫金については、また別の記事で書いていきたいと思います。)


このような状況の中、今後、彫金の時間とここいろの時間を
どのように上手にバランスをとっていくか。
今の段階ではまだどのようにするか決められないのですが、
色々と変えなければならない部分が出てくるだろうと思います。

『ティールーム』 と 『彫金ジュエリー』 
どちらも私にとって大好きで大切にしていきたい存在です。
その両方を無理をせず、楽しんで情熱を注げるようにしたいと思います。

その中で何か難しい状況になってきた時は、都度正直な気持ちをお伝えしながら
試行錯誤して進んでいこうと思います。
ご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、
どうかご理解をいただけましたらありがたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初は単純に、大好きなスコーンと紅茶を楽しんでいただける場所を、
と思って始めたここいろです。
そして5年が経ち、今私が思い描いていることは、
『心地よいティールーム』としての楽しみと、
『何か心ときめくものがあるかも!?』という楽しみ、
その両方がある場所、です。

これから、どんな素敵なもの・素敵なこと、がここいろに増えていくでしょうか
私も楽しみです。
もし一緒に楽しみにしていただけたら、本当に嬉しいです。



いつも心のままに進んでいく私ですが、
進むと決めたからには精一杯頑張っていきます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!





スポンサーサイト

 ここいろ

0 Comments

Leave a comment