FC2ブログ

ここいろな日々

紅茶とイングリッシュスコーンを楽しむティールーム ∞ 心と繋がるジュエリー/ ∞ cocoiro house ∞

新しい石


彫金ジュエリーに仕立てたい石を探しに名古屋のミネラルショーへ行ってきました。

たくさんのお店がひしめく中、今回はオパールを専門に扱っていらっしゃった一つのブースにくぎ付けでした!
一つ一つがとても個性的で素敵なものがたくさんありまして。
その中から悩んで悩んで・・いくつか選びました。

20180319.jpg

石を眺めながら、何にしようか楽しく考え中です。
四角のアイボリーのものはネックレス・・。
ブルーの丸いものはリング・・?
小さめの4つのブルーくんたちはイヤリング? にしようかな。
このリングとイヤリングをコーディネートしたら、きっと素敵!

もう一つ、とても幻想的な三角の石は、お友達が選んだもの。
ペンダントトップにする依頼をもらいました!
ありがとう~素敵に仕上げます!!


オパール以外の石も少しだけ購入しました。
黄色のシトリン、
深いピンクのルビー、
クリアのスクエアはブルームーンラブラドライト。
このスクエアのカットがユニークで、こちらもとても気に入りました。

ん~・・何から作りましょうか・・悩ましい!


**********************************

そして、また新しいイヤリングを作っています↓
20180319_2.jpg


四角い形のものが欲しく、作り始めました。
4辺それぞれの長さを少し変え、さらに、光の当たり方で違いが出るかな?と思い
左と右でその並びの配置を変えてみたのですが、、
手に取って見ればわかるけれど、ぱっと見た感じではあまりわからないかな。

まだ細かい部分は終わっていませんが、
とりあえず気に入っているので身に着けています♡
明日からお休みなのでじっくりと仕上げをしようと思います。

頭で描いているものを実際に作ると、問題点が出てきたり、また思わぬステキな作品ができ上がったり、面白いです。
それを地道に繰り返しながら勉強していこうと思います!




スポンサーサイト

 彫金

0 Comments

Leave a comment