ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

トマトクリームパスタ大好きだー

昨日、お友達のちーちゃんご夫妻のお店に初めてお邪魔してきました。

『ボーダレスキッチン「DLOP(ドロップ)」 』
drop1.jpg

まず、この看板!! 
かっこよくサビが出してあって木の扉ととても合って素敵~


そして朝食を食べていなくてお腹ペコペコの私は
「海老とホタテのトマトクリームパスタ」のランチをお願いしました。
私はトマトクリームのパスタが大好きで、どこへ行ってもこれがあれば必ず頼んでしまいます。

クリームソースのパスタだと、最後の方にだんだん酸味が欲しくなり、
トマトソースだとコッテリ感が欲しくなってしまうのです・・・
そしてメニューにない時でも、「コレ、トマトクリームにできませんかなんて
できるわけないことを聞いてしまったり。

なのでランチメニューにコレがあってさらにうれしくなってしまいました♪
(あ~また食べたくなってきた!)

drop2.jpg

ご主人が一人で作っていらっしゃるそうですが、メニューの種類がとてもたくさんあって、
ほんとに尊敬してしまいました。それに、素材にもこだわっていらっしゃるのがよくわかります。

パスタに付いているパンもとてもおいしくて、
「まさかパンまで手づくりじゃないよね・・・うん、まさかねぇ・・・」
と思ったらなんと!パンまでお手製!!

あー私ももっとがんばらなきゃ!って気持ちにさせられました



「DLOP(ドロップ)」
オススメです

スポンサーサイト

 日々のこと

5 Comments

葉こ  

No title

はいっ 朝から仕事ストレス
しょうちゃんブログに癒されに来ました~
おいしいランチ食べたいなぁ♪

2012/05/31 (Thu) 09:54 | REPLY |   

shoko  

No title

はいっ、いらっしゃいませ~♪
”ついに”だねー!!!早く葉子ちゃんのキラキラ姿が見たい★
忙しいけどあとちょっと!ガンバッテ!

2012/05/31 (Thu) 10:08 | REPLY |   

ゆき  

No title

久しぶり。
元気?
ちゃんとshokoのブログはチェックしてますよ。

まだお店にお邪魔してないけど、近日中に行きますから!

shokoのスコーン、食べてみたいし。
(妄想トークで登場したことはあるけど、笑)

ちなみにご紹介されてます「DLOP」の裏、あたしのアパートです。
偶然にも。
さらにはバイト面接も受けました(笑)


2012/05/31 (Thu) 14:04 | REPLY |   

shoko  

No title

元気にしてるみたいね。
全然来てくれないしーと思ってましたっ

こないだなおが来てくれたよ!

「DLOP」の裏なの!?!?
世間は狭いねぇ

お待ちしております★

2012/05/31 (Thu) 14:08 | REPLY |   

ゆき  

No title

えっ、なお来たの?!
先越された!

基本的にしょうこはお店に居るんだよね?
しょうこママも?

事前に連絡しまーす。
…って、例の連れの方もOK?

いろいろあって心配かけたけど、そろそろご紹介くらいはさせていただきたくて。


2012/05/31 (Thu) 14:52 | REPLY |   

Leave a comment