ここいろな日々

紅茶とイングリッシュスコーンを楽しむTea room/handmade jewelry/ ∞ my favourite and quiet room ∞

Fruitful time

昨日ここいろの営業時間が終わる頃、お友達のMさんが訪ねてきてくれました。
お手製のホールのケーキ持参で!

何故かといえば、
『明日はお誕生日なの~』
ということでケーキがあったのです。

Pudding Cake!上がプリンで、下がケーキ。
ほろ苦いカラメルが絡んでとても美味しいんです☆
実は以前にも一度いただきましたが、今回の方が完璧ということです!
なるほど、前回のもとても美味しかったですが、もっと美味しい気がします。
ありがとうございます。

後になって、ホールケーキの写真を取れば良かったーーと後悔。
あまりに美味しそうで・・そして話も弾んで・・いつの間にやら半分以上食べてしまった後でしたので、
ワンカットの写真だけ残しておきました。
ごちそうさまでした!
minakobirthday.jpg

Mさんは英語がネイティブ並みに話せる方です。
お友達になって半年ほどでしょうか、ほぼ毎日英語でメールのやりとりをしています。
やりとりと言っても、挨拶や、日々のちょっとしたことを話す程度ですよ。
でも毎日使うようなセンテンスなのでそれを繰り返すことで当たり前になってきます。
毎日、苦にならない程度の、そんな日課のような英会話。
文法が間違っていても気にしない。
言いたいことをどうしても英文にできないときには
変な英文でもおかまいなく書いてしまって、そのあと日本語を添えてみたり!
この間違いを気にしない感じがとても楽ちんで、心地よくて、楽しく続けられているのだと思います。

日常生活の中で毎日英語を使う状況を作ることってなかなか難しいですが、
こうしたやりとりを始めてくれて、そして続けてくれる彼女には本当に感謝しています。


話は変わりますが、最近感じていることは、
Mさんも含めて、出会う人や周りの人々がとても面白いということ。
その人たちに共通していることは、似ています。
みんな自分の好きな事、探求したいこと、こだわりたいこと、
そういう譲れないものを持っていて、みんなそれぞれ置かれている状況は様々だけれど
とっても頑張っていること。
そう、とても”楽しく”頑張っているのです。
みんなバラエティーに富んだ方面で活動していて、本当に面白いです。


つい先日覚えた単語:Fruitful (実りの多い)

Have a fruitful day♡

何だかとてもカラフルな明るい気分になる言葉です。




ということで、今日はMさんのお誕生日。

Happy Birthday!
I hope it will be a fruitful year for you
スポンサーサイト

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment