ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

紅茶缶の棚、完成!

紅茶缶を置く棚が取り付きました
何だか前より「紅茶専門店」っぽく見えてきたかな?!

ちなみに、カウンター・作業台・縁側席のテーブル・ジャムスプーン・・・等、
木製のものはほとんどが父のお手製
定年退職したの後、昔から好きだった木工をやりたい!と高山の学校に通い、
今は自宅に工房を建て、日々作品を制作しています。

「ここには取っ手を付けて~横には滑り止めが欲しいな~もう少し丸みを~・・・」
なんて、細かいお願いをしてしまう私ですが、でもいつもその通りの家具を作ってくれます!
すごい!ほんとうにありがとう!!


出来上がった棚を見ながら、改めて店内を眺めてみると、

父の作った木製品。
母の作ったティーコジー&ランチョンマット。
兄の作った金属作品。
私の作ったお菓子。

そして、祖父母たちが残してくれた、この空間。

こんな家族総出のお店ってすごいなぁと思います、ほんとに。
ありがたいです・・・



tana.jpg
スポンサーサイト

 ここいろ

2 Comments

ゆき  

No title

お久しぶり。
どんどん素敵なお店になっていくね。

ほんと、家族総出のカフェになってきたね。
この前もそう言っていたけど。

羨ましいかぎり!!

2012/06/29 (Fri) 15:41 | REPLY |   

shoko  

No title

今日からティーグッズの販売も始めました~♪
店内も、この間よりもっと充実したよ!
また遊びに来てね☆

2012/07/01 (Sun) 11:17 | REPLY |   

Leave a comment