ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

咲いた!

ついに今日、2回目のバラが咲きましたー

englishrose2.jpg


この間お友達の久ちゃんにいただいたイングリッシュローズ、『Strawberry Hill』。
本当にうっとりするような清楚な佇まい・・・
しかしこんなに可憐な感じなのに、気づいたら1ヶ月くらいで背丈が倍くらいに成長しています!!!
力強い

englishrose3.jpg



そのほかにも、最近色々植物が増えております♪
こちらは、この間ひと目惚れして購入した『糊空木(のりうつぎ)』。
アジサイをダイナミックにしたような、この存在感と、それでいて上品なこの色が
とってもお気に入りです!
noriutugi.jpg

奥の部屋から見るとこんな感じで、縁側のお席の横にもグリーンの鉢を置きました。
niwa2.jpg


日に日に蒸し暑さが増してきましたが、
風にそよぐ葉を見ていると少~し涼しい気分・・・


そよそよ~
スポンサーサイト

 ここいろ

2 Comments

gohaya  

No title

綺麗な淡い色で素敵ね!
奥のほうにつぼみが見えるから、まだまだ
咲いていくんだろね!
楽しみにしてま~す

2012/07/13 (Fri) 17:12 | EDIT | REPLY |   

shoko  

No title

そうなの!朝つぼみだったのに、夕方にはかなり咲いてたりしてビックリするよ!
毎日どんどん咲いて、ほんと楽しませてもらってるよ~

2012/07/18 (Wed) 09:54 | REPLY |   

Leave a comment