ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

ルビー色に癒される♪

暑いです。
ほんとに毎日暑いです。
みなさんバテていませんか?

私は、この暑さと、オリンピックの寝不足でちょっとキテマス。
昨日も4時
(内村航平くん!!最っっ高ーーおめでとうございます!!!)

ということで、これまでここいろの朝はまず、お庭の水やりからスタートしていましたが、
もームリ!!

ほんの10分くらい外でお水を撒いて、玄関を掃いて・・・・なんてやっているうちに汗ダクです。
なのでこのごろは、夕方陰ってからたっぷりとお水をあげています。


こんな夏バテぎみの時にオススメのハーブティー、あります

こちらはここいろオリジナルハーブティー
『ビューティフル・ローズ』↓↓↓
beautiful-rose2.jpg

自分で言うのも何ですが・・・コレ、美味しいです!!
「ハイビスカス」の程よい酸味が疲れを癒してくれ、
そこに「ローズ」のやわらかい香りと「ドライフルーツ」の自然な甘みも加わり、
ハーブティーを飲みなれていない方でもとても飲みやすいハーブティーです。

また、レモンの20~40倍ものビタミンCを含む「ローズヒップ」、
メラニン色素の生成を抑える効果も期待できる「ヒース」なども入っています。

この季節は特に、女性の美容の味方になってくれますよ♪

beautiful-rose.jpg




今の季節はアイスで飲むのもおすすめですが、もちろんホットでもおいしいです


 古今色星の会

0 Comments

Leave a comment