ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

2012夏休み 『出会い』

8月25日から27日の3日間、夏休みをいただきありがとうございました!

やりたかったことをギュ-っと詰め込んだ、有意義な3日間でした


8月25日
まずは・・・本当に信じられないミラクルが起った話。

(話はちょっと遡りますが・・・)
昔から、紅茶に関するお店や教室などをインターネットで色々と見ている中で、
私の記憶にずっと残っているとても印象的なところがありました。

そして、先日行った友達の結婚式で、初めて会った紅茶好きのお友達と話していたら
彼女の話に出てくる場所はどうやら・・・私が昔から気になっていた所!

と、それだけでもちょっと驚いたのにさらにビックリなことが!!

なんとそこは、私の学生時代の友人が主宰している紅茶教室だったんです!!
こんなことって・・・あるんだなぁ。
まさか十数年ぶりにこんなカタチで知ることになるなんて


こういう経緯で・・今回、足を延ばしてお邪魔してきました♪


玄関を開けて、「あーーーー」。
・・・それからは、一緒に生活していた寮生活の話や紅茶のこと、全然話が尽きなくて
3時間近い時間がもう本当にあっという間に過ぎる過ぎる !!
そして、話せば話すほど、
「え?それ私も大好き!!」
「そうそう、私もそう思ってた!!」
「この食器一緒だね~!!」・・・・って、お互いのイギリスや紅茶に対する思い、好みなど・・・
共通点が多いこともわかって、二人ともちょっとした興奮状態


でもこうしてまた出会えたこと、そして同じ紅茶に関する仕事をする仲間としても再び友人となれたことが
本当に本当にうれしい!
もし少しタイミングがずれていたら・・・もし自分の行動が少し違っていたら
この出会いを見逃してしまったかもしれないと思うと、色々な人との繋がりに不思議な縁を感じます。

みんなそれぞれ、無意識のうちに自分の出会うべき人や事柄に出会うようになっているのかな?


そんなことを感じた出来事でした


『cozy&rosy』 彼女のやわらかい雰囲気が溢れる、本当に素敵な空間です・・
ありがとう&これからもよろしくお願いします♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、その後は善光寺へ!
善光寺には、亡き祖母とのちょっと微笑ましい思い出があって、
何だか懐かしい気持ちになる。

しかし、、避暑に来たつもりが、なんだこれは!岐阜と同じくらい暑いぞ!!!
もう夏真っ盛りって陽気でした
2012zenkoji.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そーしーてっ!!夜は昨年に引き続き、駒ヶ根の花火を堪能~
岐阜の花火とはまた一味違って、一発ずつ上がるイメージ。
毎回「あ!!次、来た来たーーー」てな感じで、一発の花火にみんなが集中
花火もきっと・・・注目度合いが半端なくて喜んでいるんじゃないかなぁ~??

こうして初日が終了



スポンサーサイト

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment