ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

2012夏休み 『別れ』

8月26日

ちょっと前から、美容院に行きたい・・美容院に行きたい・・・・・と思い続けていて、
「もう今日しかない!!」と、急遽駒ヶ根にある美容院に飛び込みました。

(ここいろは月曜休みなので、行くときがなかなかない。)

最近はずーっとロングで、ここのところ何かバサっといきたい衝動が抑えきれない!

実はボブかショートくらいにまでしたい気分だったけれど、
ちょっと段階を踏もう!ということで、今回のオーダーはとりあえず、

・長さはギリギリ結べる長さが残っていれば好きなだけカットしてください。
・前髪は切っちゃってください

以上。

そして、何年ぶりかの前髪ができました~。
もうすぐ秋だし、次回はもっと短くしちゃおうか!と思ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月27日

大好きな大好きな葉子ちゃんとの、お別れデートの日。
お別れって言うと悲しいな。ちょっとだけ遠くに行くだけなんだから。

「イギリスまで。・・・ちょっと!?

朝早くから、気合いを入れてのお弁当を作っていると、
「しょーちゃん、着いたよ~」とメール。
ちょっとー!! 2時間近く早いんですけど!!!!
しかも何の前触れもなくいきなり・・・。ま、こういうところが葉子ちゃんらしくて愛らしいんだけど


そして何とかお弁当を完成させて、池田山へレッツゴー


この日に会う約束をした時点では、私の中ではもう少し涼しくなっている前提でピクニックを計画したのに、
まだこんなに暑いなんて・・。
私たちには”暑さは厳禁”!!
なので正直、汗だくピクニックになったらどーしよーと不安いっぱい!!

でも、頂上まで行ったら、「す~ずし~~ぃ
やったー!よかったぁ!!

しかもいきなり目の前に「鹿ちゃん」!
目を合わせなければ逃げていかないし、近くでムシャムシャ草を食べてる可愛い
景色もいいし、そよそよと風が心地いいし、外で食べるお弁当もおいしいし。
何より葉子ちゃんとゆ~~~っくりと色んなことを話せて、心が満たされた!


そして、葉子ちゃんとノランさんのために作った、タティングレースのコースター(らしきもの)を
プレゼント(※想定よりちょっぴり小さめになっちゃった!)
あーーやっと渡せたー
本当はもっと早く完成する予定だったのに、何だかんだで遅くなってしまった・・。
でも旅立つ前に手渡せて良かった!
イギリスのお家で使ったらきっとピッタリなんじゃないかなぁ
coaster.jpg
↑コレは昔ブログに載せた途中の写真。完成品、写真撮るの忘れたー・・・



そして刻一刻と(ちょっと離れるだけだけど)別れの時間が近づいてくる。
はぁ・・危険!悲しさこみ上げてくる!!
涙が一度出たらもう止まらないぞーキケンキケンキケン・・・そんなこと一人で考えながら
駅まで送る。

そして「じゃーね」のところまで来たら、、もうダメね
周りの送り迎えの人たちが「シラ~」っとする中、
2人とも抱き合って泣く泣く!!



葉子ちゃん、ずっと大好きよ

次回はイギリスで会えるといいね



スポンサーサイト

 日々のこと

4 Comments

ゆき  

No title

ついに切りましたか…!
しかも、やっぱり「結べる長さ」ってのはこの猛暑には重要なところだよね。

前髪を作ったしょーこ、また見に行きます。
なんか昔を思い出しそう(笑)

2012/08/31 (Fri) 09:54 | REPLY |   

ゆき  

No title

追伸:

あたしのブログに、『ここいろ』のリンクを貼らせていただきました。(勝手に)
ただ、あたしのブログ見てるの、店主のあなただけなんですよね…効果あるかな?

2012/08/31 (Fri) 10:01 | REPLY |   

shoko  

No title

リンクありがとう!見てるの、まだ私だけー!?
ではいつでもお待ちしてま~す☆

2012/08/31 (Fri) 21:27 | REPLY |   

ゆき  

No title

いや、着実にどなたか訪問してるみたい。
カウンターの数が増えてる!

2012/09/04 (Tue) 10:24 | REPLY |   

Leave a comment