ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

大阪のおにいちゃん

昨日は、とーっっってもうれしいお客様が来て下さいました!

私の家ではずっと「大阪のおにいちゃん」と呼ばれていた父の大学時代の親友のおじさま
(よく考えたら何で「大阪の・・」なのか。神戸のご出身だし・・・?)

私はおじさまからむか~しプレゼントしてもらったコブタのぬいぐるみのことを、今でもバッチリ覚えていますよ
思い返すとそんなに何回も会ったことはないのに、何故だか・・・とても親近感を感じるおじさま。


子供の頃に会ってから30年近く経つなんて信じられないわぁ~なんて思いながら
お店が終わってから、急いで自宅へ戻る!
聞くと、このお休みに他にもある行き先の中から、私のブログを見て
「ここいろに行ってみたい」と思ってくださったそう!!

本当うれしい!!

そしておじさま、父、母、私で大笑いしながらとっても楽しい時間を過ごす。
目の前の父とおじさまを見ていると、本当に大学時代がとても楽しかったんだろうなぁって。
そんな空気が、その時代を知らない私にも伝わってくる



偶然にもその昔、同じメンバーで撮った写真があることに気づいたので、探してみました

おもしろーーーい!昭和な感じ~
約30年・・・経ちましたね、確かに。


よく考えてみると今の私って!!この時の母と同じ年!!キャーーーーー
そして皆、若い!! 「大阪のお兄ちゃん」カッコイイ!
kimotosan1.jpg
自宅にて。左から→祥子7歳/母34歳/「大阪のお兄ちゃん」34歳/父35歳

kimotosan.jpg
ここいろにて。左から→おじさま61歳/祥子(もうすぐ)34歳/父62歳/母61歳


でもみんなが、30年経った今も楽しく、元気で、仲良くいられる。これが幸せなのだ

ほんとに楽しかった☆
また”すぐに”遊びに来てくださいね

 
スポンサーサイト

 日々のこと

4 Comments

yoshi  

No title

感動の内容ありがとう。明日へのエネルギーとなりました。また、行きます。よろしくね。スコーン、クッキーおいしかったです。家族みんなでいただきました。ぶどうも最高でした。

2012/09/01 (Sat) 19:50 | REPLY |   

shoko  

No title

わぁ~☆メッセージありがとうございます!!私もほんとにうれしかったんです♪
また絶対に遊びにいらしてくださいね。みんなでお待ちしています♪
(昔の写真(笑)何かいい感じだったので載せちゃいましたっ)

2012/09/01 (Sat) 20:47 | REPLY |   

ゆき  

No title

私、しょうこのお父様、初めて?お見かけしたのかも!
ちょっと嬉しい♪
そういえば、ご家族の中でお母さんとよくお会いするだけだもんね。

それにしても、昔の写真…面影あるね(笑)
あなたの小さい時、思い出しますわ。
みなさん、いい顔してるよね!

なんか元気もらったよ。

2012/09/04 (Tue) 10:22 | REPLY |   

shoko  

No title

昔の写真、何かいいでしょ??
何とも言えないホンワカした感じ(^^)

2012/09/04 (Tue) 10:43 | REPLY |   

Leave a comment