ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

一つの出会いから広がる世界

9月1日の朝、お手紙が届きました。

『遠方にいるお友達へ、「ここいろ」のお茶とお菓子を送ってほしい』とのご依頼です!


ご注文いただいたのは、駒ヶ根にお住まいのS様。

実は、S様との出会いは本当に思いがけないご縁でした。
それは、両親が信州を旅行していた時に入ったお蕎麦屋さんで、待ち時間に偶然隣に座られていたS様が
話しかけてくださったことから始まりました。
そして、S様のお宅が駒ヶ根だということがわかり→兄が駒ヶ根で鍛金の工房を始めたという話になり→
お互いに連絡先を交換したのです!

しかも美術関係にとても詳しい方で、その後、兄の個展にもわざわざ足を運んでくださいました。
そして、日頃お世話になっているお礼も兼ねて、
兄がここいろの紅茶・ハーブティー・クッキーを手土産にお持ちしたところ、何と!
S様はこれまでずっと東京、はたまたフランスなどから気に入った茶葉を取り寄せられるほど
ハーブティーや紅茶が大好きな方だったのです!


そしてうれしすぎることに私のブレンドしたハーブティーをとっても気に入ってくださり、
お友達へのプレゼントとして時々使っていただけるようになりました。
私としては、もう”うれしい”というか、こんなにお茶にこだわるS様に褒めていただけるなんて、
少し恐縮してしまう気もします・・・

でもやっぱりうれしい!!

何より、岐阜の一軒家で始めたばかりのここいろの紅茶やお菓子たちが、S様のおかげで
他県の方々のもとに届けられる。
このことが私にとってはとても幸せなこと本当にありがたいです。

人との出会いって、本当にこんなヒョンなことから始まることもあるんだなぁ・・・って、
最近特に実感します。(『cozy&rosy』の夕実ちゃんとの再会もあったし
いつでもどこでも色んなアンテナを張っていないと、大切な出会いを見逃してしまいますね!!




今回も心を込めて作らせていただきました
気に入っていただけるとうれしいな

shutosamagift.jpg




スポンサーサイト

 ここいろ

0 Comments

Leave a comment