ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

誕生日

昨日は、私の34回目の誕生日。

夜はお友達のちーちゃん&章ちゃんのお店『DLOP』でお誕生日ディナーをいただきました♪

birthdaycake2012.jpg

全く自営業未経験の私が「ここいろ」を始め、わからないことや不安なことがたくさんあるわけですが、
いつも親身にアドバイスをしてくれて・・・本当にありがたい先輩です!!

アドバイスしてくれる言葉の中に、料理人としての真っ直ぐな姿勢、プライドが感じられて、
私はいつも刺激を受けます。
プロフェッショナルだ!!と。
よし!私もがんばろう!!っていつも思います。

そして今日一緒にお祝いしてくれたいっちゃん、
「スマートやわ

みんなありがとう
最近特に、「野菜畑のバーニャカウダ “ドロップ流クリーミースタイル”」にはまってます。絶対食べて欲しい!!)




そして今朝、また誕生日のサプライズがありました!

ここいろのホームページも作ってくれた、ヒサちゃんから届いたプレゼント。
この作品の名前は【Maturity】直訳・・・成熟・大人になる
hisachan-unclet.jpg
手紙の言葉にハッとする。
「周囲と比較せず 自分のペースでこつこつと楽しむ。幸せとはそういう日常への丁寧さ」


ヒサちゃんはいつもベストなタイミングで私にメッセージをくれる。
(メッセージとは手紙とかそういうことではなく色々なカタチで)
ありがとう。
(ひさちゃんの世界感が広がる素敵なサロン→『Gnothi Seauton』



コチラは別のお友達からいただいたクッキーなどなど♪
この絵、ほんとに幸せが溢れてるなぁ・・・ 天国ってこんな感じかしら!?
見てるだけで癒されるわぁ。ありがとう!
birthdaypresent2-2012.jpg



34歳という年齢を冷静に考えると、「もっと大人になってると思ってた」というのが正直な気持ち。
誰もがそんなふうに、大した実感なく歳をとっていくのかな?


でも最近は、20代から30代に突入する頃のように、歳をとることが「イヤだな~」とは感じなくなった気がする。
年齢を重ねれば、新しい人との出会いも重なリ合い、
自分の周りに一人、また一人と素敵で大切な人が増えていく。
今はこれが一番幸せなことに感じます。


みんなありがとう
スポンサーサイト

 日々のこと

6 Comments

gohaya  

No title

しょうちゃん、
誕生日おめでとぉ!
しょうちゃんのまわりには、
温かく、でも的確にメッセージをくれる人が
集まっている気がする!!!

それって、しょうちゃんも同じように
人にメッセージを知らず知らずに送ってるからかも♪
あたいは、しょうちゃんから色んなメッセージをもらっているよ~

2012/09/07 (Fri) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

No title

しょうこ、お誕生日おめでとう。
…そして出遅れてごめん!

お互いいい歳だね。

けど、常にやりたいことを即座に形にしていくしょうこを羨ましく&尊敬してるよ。
人生一回きり。
あたしはしょうこの生き方、いつも応援してるぜ!

また一年、しょうこと「ここいろ」にとって素敵な年になりますように。

2012/09/07 (Fri) 22:39 | REPLY |   

shoko  

No title

yokoたんありがとう!そうなの、最近特にそういうのを感じるんだよね。
ほんと~?私もメッセージ発信してるー!?!?
・・・なんかうれしいわぁ。

2012/09/08 (Sat) 10:16 | REPLY |   

shoko  

No title

ゆき、応援どうもありがと!!
近々、ノビノビになってる女子会、私が計画しまーす☆

2012/09/08 (Sat) 10:20 | REPLY |   

ついき ゆみこ  

♪♪同窓会♪♪

9日にお会いした立木です。
まだお若いのに、素敵なカフェ<ここいろ>のオーナーになられて、素晴らしいですね。
いつか伺わせていただきますが、一人はつまらないから、今誰と一緒がよいか思案中です。
まだ、あまりお友達がいないのです。涙)

ところで、私の長女も<Shoko>という名前です。そして長男は<たいじゅ>です。
ちょっとご縁を感じます。

では、また。

2012/09/09 (Sun) 21:38 | REPLY |   

shoko  

No title

ついきさん

今日はありがとうございました♪
こちらも早速見ていただいて・・・とってもうれしいです!
そしてお名前の件、これには驚きました!こんな偶然もあるのですね。今回の同窓会でのご縁を大切に、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ここいろへは、お一人でもお友達とご一緒でも大歓迎です!お待ちしております♪

2012/09/09 (Sun) 22:03 | REPLY |   

Leave a comment