ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

再会♪

先週、うれしいうれしいお客さま”Oさん”がご夫婦でここいろに来てくださいました

しかも滋賀県からです!!

Oさんとの出会いは、何と電車の中
まだ名古屋に勤めていた頃、JRで偶然席が隣り合わせになったことがきっかけでした。
私がタティングレースを編んでいると、Oさんが「それなぁに?」と話しかけてくださいました。
タティングレースにハマリたてだったこともあり、目を留めてもらったことが本当にうれしく、
また、ほんの10分くらい隣り合わせただけだったのに、Oさんには何だか・・・不思議な親しみを感じたのです。
それで「またお話したいな~」と漠然と思い、
レースの写真を載せていることもあって、Blogのアドレスをメモしてお渡ししたのです


その後、うれしいことに時々ブログにコメントをくださり、そういったやり取りの中で
今回ここいろのオープンもお知らせすることができました!奇跡ー!!

1年以上前に10分くらいお話しただけでしたが、
今回改めてゆっくりとお話しても何の違和感もなく
私が思っていた通~りの、とっても素敵な方でした


Oさんもご主人さまも、いつもニコニコととっても大らかな雰囲気
人って、表情やしぐさ、雰囲気・・・そういう意識したものでなく、無意識にかもし出すものから
幸せそうだな~とか楽しい日々を送っていらっしゃるんだろうな~・・・とか。
そういうことって伝わってくるものですね
ご夫婦の周りにそんな空気を感じて、ほんわかした気持ちになりました


またいつかお会いできたらうれしいな・・・と思っております

ootasankaki.jpg
スポンサーサイト

 日々のこと

2 Comments

葉子  

No title

すごい!そんな出会いがあるんだね!!!
素敵すぎる!!!

うちもタティングレース気になってるんだ。
あの丸いタティングレースのが本当に綺麗で
見とれてしまって、自分でそんなのが作れたら
本当に素敵すぎるなぁ~と♪
はじめるかはさておき、もし作りだしたら、お知らせするね♪

2012/09/19 (Wed) 14:21 | EDIT | REPLY |   

shoko  

No title

でしょ??またこんなカタチで会えるなんて感激だったよ~!葉子ちゃんももし始めたらタティング交流もしようねっ☆

2012/09/19 (Wed) 20:11 | REPLY |   

Leave a comment