ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

スリランカ行き!?

以前スリランカの茶葉を扱うお店で買った、
『Misty Hills』というディンブラの茶葉。

ミルクティーといえば、一般的にアッサムとかウバの方が先に思い浮かぶけど、
そのスリランカの彼によると、実はディンブラもとっても相性がイイとのこと!

で、最近はもっぱらこの『Misty Hills』でミルクティーを淹れてます。

確かにコクがあって、でもあっさりしてて飽きないおいしさ


20110207180347.jpg

そして今朝新聞を読んでいたら、スリランカの茶園の記事が!!

今日の気分とピッタンコー!!

そうそう、私スリランカに行きたかったんだよな・・・

・現地のチャイを現地で飲んでみたい!
・茶園を回ってみたい!
・紅茶を一緒に作ってみたい!
・テイスティングをしてみたい!
・アーユルヴェーダ体験してみたい!

とか色々

毎日の生活に気を取られてると、忘れかけてしまうわ。

そういえば昨日、職場でたまたま見ていたカタログ本にも
スリランカの事が載ってて、チラッと思い出したんだった!

そして今日。

これは必然的にスリランカ行きを思い出させてくれたのかな!?




 紅茶

0 Comments

Leave a comment