ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

新しいスコーン!

今日からここいろの10月が始まりました!

10月からはここいろ秋冬メニューや新しい作品等々が増えるので、
第2ステージが始まったような新鮮な気持ちで今日を迎えました


まず今日はスコーンの新作、『カレンツ入りスコーン』をご紹介します♪
currants-scone.jpg

このザックリ感・・・
私の大好きな、”外はサクッと”でも”中はふんわり”した食感にこだわって作っています
まさにカントリーサイドののどかなティールームで出てきそうなスコーン
カレンツの少し香ばしい甘酸っぱさが、またおいしいです!

ここいろでは、「ホテルで上品なアフタヌーンティー・・・」というより、
「おいし~~」とパクパク頬張るイメージで!?
リラックスしてCream Teaを楽しんでいただけたら何よりうれしいです。

スコーンは1個からご注文いただけますが、
でもでも!!日によって2個でも余裕で食べたい時もあります
そんな時、プレーンとカレンツがあると・・・何だかちょっとうれしいですよね!

プレーンと合わせて、こちらもどうぞよろしくお願いいたします♪



「Cream Tea(クリームティー)」
クリームティーとは、紅茶とスコーンのセットのことで、
イギリスではこんな感じで出てきます
(サンドイッチは別オーダー)
紅茶は、イギリスではミルクティーが基本なので、「ミルクを」と頼まなくても
必ずたっぷりのミルクと一緒に出てきます。
そしてスコーンにはもちろん、たっっっぷりのクロテッドクリームとストロベリージャムが
添えられています。日本ではクロテッドクリームがとても高価なので、
こんな溢れんばかりについてくるところはない(と思います)ですが。。
イギリスで初めてこのクロテッドクリームの量を見たときは本当に衝撃でした!
あぁ・・・またイギリスのティールーム巡りがしたい
scone_essex.jpg


スポンサーサイト

 お菓子

2 Comments

葉こ  

No title

ここいろのスコーンは本当に軽く、でもしっかりとした味で
何個もいけちゃいそうなぐらいです★
もう一つの味が出たなんて!!
ほおばりたいわぁ~

2012/10/03 (Wed) 16:40 | EDIT | REPLY |   

shoko  

No title

うれしーぃ o(≧▽≦)o そう言ってもらうだけで
ほんとにやる気がでるよぉ!ありがとう‼
ワイワイパクパク食べたいよね♡

2012/10/03 (Wed) 21:12 | REPLY |   

Leave a comment