ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

栗のロールケーキ

親戚のおばさまから、栗のロールケーキをいただきました!
お料理・お菓子作りの腕前が本当にプロ級のおばさまは、
いつも何かの折に、手作りのお菓子をちゃんと見た目も美しくラッピングしてプレゼントしてくださいます。
(実際に昔は教室もされていました
こういうプレゼントって、本当にうれしいですよね!
maloncake.jpg

ここいろを始める前、母と一緒にお家にお邪魔したことがありました。
人気のハーブティーのお店が近くにあると聞いたので、一緒に連れて行ってもらったのです。
その後、思いがけずお昼まで用意してくださっていたのですが、
そのお料理にも、もう大感激!!何から何までおいしくて綺麗で、手間がかかっているのがよくわかります。
しかも帰りには今回のようなイチゴのロールケーキまで・・・・
(みんなで食後にいただいたケーキとは別に!!)

もちろん、前もって大変な準備をして、手間も時間もかけてくださっているのに、
一緒にいる時は相手にそういうことを感じさせない。
これは簡単そうでなかなか難しいことだと思います。

私もこういう女性になりたいなぁと憧れます



おばさまは、私の母の従姉妹にあたる方で、私はこれまでお会いする機会はそんなになかったのですが、
最近は時々ここいろを覗いてくださったり、こちらからお邪魔したり・・・
そうやってお会いできることをとてもうれしく思います。

私もここいろで、こんな気持ちでお客さま一人ひとりをおもてなししたい。と思っております




ということで、待ちきれず!私も早速いただきました
maloncake2.jpg

・・・これはもうお店のショーケースに並べたい一品です!!!
栗のペーストが、栗の風味・・・とかじゃなく、ほぼ”栗”そのもの!!
そしてカタチもこんなに綺麗!
ため息が出ます~

幸せな時間を、ありがとうございました♪
スポンサーサイト

 日々のこと

4 Comments

ゆき  

No title

うーん、おいしそ!

すっかり秋だねぇ。

2012/10/25 (Thu) 17:08 | REPLY |   

shoko  

No title

ほんとーーーにおいしかったよ!!
今年は、マロングラッセ・栗ご飯・栗のロールケーキ・・・と
栗を堪能させてもらった秋でした~♪

2012/10/26 (Fri) 10:58 | REPLY |   

asuka ・o  

No title

こんにちは。
リボンで結んであってかわいいね。
しかもながーい!!
先日私はパウンドケーキ用に栗を甘く煮るって事を
初めてしたんだけど、栗って皮をむくのが本当に大変だね
そんな大変な栗をペースト状にまでしてあるなんて
本当にすごい!
ケーキを焼いて、綺麗なラッピングもして
お土産に持たせてくれるなんて素敵な人ですね。



p.s (face bookにupされてないようなので たまにはこっちに書こうかなと思って!)

2012/10/27 (Sat) 19:57 | EDIT | REPLY |   

shoko  

No title

asukaちゃん、コメントありがとう!
ペーストが”栗きんとん”みたいに濃厚で本当においしかったよ♪
可愛くラッピングしたものを受け取るとさらにうれしい気分にさせてもらえるよね!

asukaちゃんも栗のパウンドケーキなんて・・・★
手作りの愛情込もったものをいつも食べられて、
旦那さまも幸せだと思うわぁ。

2012/10/28 (Sun) 10:13 | REPLY |   

Leave a comment