ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

想いが伝わる場所

月曜日に、ここいろのお客さま「Rさん」のお誘いで、
お友達「Kさん」がやっていらっしゃる家カフェに私も連れて行っていただきました!!
Rさんは、ここいろで出会った紅茶好き仲間でもあります

先日RさんとKさんが一緒にここいろに来てくださり、その時に少しお話したら、
自身のお店に込めている想いにとても共感したので「もっとお話したい!!」と思っていたのです。
なので、今回のRさんからのお誘いは本当にありがたく、うれしいものでした



到着して、まずは素敵な空間に圧倒されてしまいました!!
白を基調としたシンプルな空間で、置いてある家具、小物、手作りの棚・・・
これまでKさんが大切に集めたり作ったりしてきたものなんだなぁと思いながら
しばしキョロキョロ


そうしてくつろいでいる間に、飲み物が到着~
今回私は『アップルシナモンジンジャー』にしてみました!
encafe1.jpg
最初、「紅茶ベースにアップルとかシナモンを入れたものかな~?」なんて想像していたのですが、
一口いただいてみると・・・
違ーーーーう!!
こちらは温かいアップルジュースにシナモンとしょうがのスライスが入ったもの。
この組み合わせは、間違いなくお・い・し・い
みんな、「おいしーーおいしーーおいしいぃぃーーーー・・・・・」の連呼でしたよ
身体も温まるし、冬にジンジャーはありがたい存在です。
(写真を撮る前に待ちきれず半分くらいいただいてしまいましたっ)

※実は、ここいろの冬のハーブティーにも何と『アップルシナモン』があります
ハーブティーなので香りや風味はまた違ったものですが、こちらもおすすめ
是非お試しください♪




そしてメインのプレートがこちら!
encafe2.jpg
どれも素材にもこだわった身体にやさしいものばかり
手前のスコーンは、バターを使わず全粒粉も入っているそうで、
蒸して温めたものを出していただきました!
ここいろのバターたっぷりな”イングリッシュスコーン”とはまた一味違って、
噛みしめるほどに味わいが増す、とっても美味しいスコーンでした



今日出してくださったメニュー、器、空間。すべてからKさんの想いが伝わってきて、
ここいろもそんな空間でありたいなぁ・・・と改めて良い刺激をもらうことができました。



ここいろを始めて半年。
RさんやKさんをはじめ、たくさんの新しい人間関係が生まれていくことにも
うれしさを感じる日々です。


スポンサーサイト

 日々のこと

2 Comments

葉こ  

No title

あたたかいアップルジュースがベースにビックリ!!!
見た目にもかわいいし、美味しそう

ここいろ から色々な世界が広がっていくね~
素敵!!!
同じ想いの人は自然と一緒になるのかもねv-238

2012/10/31 (Wed) 16:53 | EDIT | REPLY |   

shoko  

No title

ほんとに美味しかったよー!長野はこれからりんご真っ盛りだし、
おいしいジュースを買ってきて家で作るのも良し!だね★
またひとつ、繋がりが広がってうれしいよ♪

2012/10/31 (Wed) 17:49 | REPLY |   

Leave a comment