ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

春っぽいのを♪

久々の更新になってしまったけれど、
タティングレースは毎日ちょこちょこ進めています♪
電車の中で・・、仕事の休憩時間に・・。
意外と進むんだなー


デザイン:オリジナル(レース糸40番)
真ん中のクローバーを繋げた四角のモチーフから、どうやって大きくしようかなぁ・・・って
考えながら作っていくうちに、こんなかわいいデザインになりました.
周りをクローバーのような小さいモチーフで囲って春らしく!

20110223220821.jpg 


デザイン:タティングレース (著)聖光院 有彩 より(レース糸40番)

20110223221054.jpg



モチーフ単体以外にも、レースを生かした小物作りも進めていく予定!

今、頭の中フル回転で構想練ってます。

アイテム自体は突飛なものではなくて、でも
「ありそうでなかった!」
「こんなの欲しかった!!」みたいな?

そんな小物をつくっていけたらいいなと思っています★







 古今色星の会

0 Comments

Leave a comment