ここいろな日々

ここいろは、紅茶・イングリッシュスコーン・ハンドメイド作品が楽しめる和空間です

お庭の剪定

昨日はここいろの定休日。

今年もお庭を剪定していただき、新年に向けてすっきりキレイになりました!
niwa2012.jpg
昔は、この庭が大好きだった祖父がいつも本当~~に綺麗に保っていました。
ほうきを短く持ち、”チョイチョイチョイ”とサツキの細か~い葉っぱも
一枚一枚弾くようにかがんで掃いていた姿を思い出します


いつも剪定してくださる庭師の方にはもう10年以上も前からお願いして来ていただいていますが、
『ほんっっとにここのおじいさんは綺麗好きだったもんなぁ・・・』
と、いつもあの頃の景色を思い出すようにおっしゃいます。

なので・・・現在この庭を管理している私としては
祖父にも、庭師さんたちにも「あ~~ぁ・・・」とがっかりされないようにしなくてはと、
最初は少しプレッシャーを感じていました


でも最近、気づいたんです
あれ・・・?私、意外と庭掃除好き?!
しかも、どうやら祖父の血を受け継いでいるらしく、
同じように細かい葉っぱまで綺麗になくならないと何だか気持ちが悪いのです!
だから私も”チョイチョイチョイ”方式で日々庭掃除に励んでおります


もちろん祖父の目から見たら気になる部分は多々あるかと思いますが、
甘めの評価で『よろしい!(良い時の口癖)』と言ってくれてるんじゃないかなぁ


まぁそんなに気負わず、庭掃除も楽しんでやっていきたいと思います

スポンサーサイト

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment